{6254C98A-5BFF-4830-9E5B-91831D125866}

{A92A0505-3E8A-4E83-8ED2-6D7F06ABDF69}

それから浅草〜金龍山浅草寺の大聖観世音菩薩様〜裏観音様〜愛染明王様〜不動明王様とぐるっとご挨拶して、
祝詞をあげて来たんやな〜
気持ちかスッキリしたんやな、今月は詣でてなかったさかいに❣️
{A9948E7D-2D9F-4979-B435-4B3D57E688C6}

霊煙もしっかり浴びて〜煙っ❣️
{3CA88860-6CE6-4DAC-81BB-F170E2BB04A7}

{790A4972-4681-4836-B2FF-03FC7549FD6E}

ところでこの雷門の提灯なんやけどな〜〜

松下幸之助さんが寄進したらしいねんけど、
幸之助さんが膝が悪くなって、医者にかかっても治らず会社の部下とお参りに行った時に観音様に治してほしいと頼んだら、
翌日にウソのように痛くなくて、治ったらしく
その感謝の意を表して送ったんやと〜
まるで日本昔話みたいやな❣️

それでお値段はなんと制作費込みで一億円、
総重量はなんと700キロで
10年に一度作りかえるらしく、今までに4回飾り松下が変えているんやと〜
凄い話しやな‼️
恐るべし『雷門』❣️
万歳、天晴れ、松下幸之助〜神様仏様❣️

これは『上上大吉』ええ話しやろ
俺もそんなデッカイ漢になりたいんやな‼️