「ユイット エ デゥミ」という店で日本語で〈8と半分〉と言う意味なんやな❣️ちぃーとおもろいな、
何でなんやろ⁉️
さて~
最初はラビオリのチーズソースグラタン
{B8CDFEBA-7288-4ABD-BE61-93ACEF3DCAC4:01}

{454D3050-B559-4BD1-8E32-C7A2FBB39A4F:01}

これがまた、美味いやな❣️
ラビオリとチーズの絡み具合が最高で~
合わすワインはイタリアのバローロと言う赤ワインなんやけど~うまぁーい❣️

お次は~パルメザンチーズのリゾットの白トリフかけ
{CC6A2F22-E9FF-4C8A-9313-54E12B281871:01}

これは、反則やな❣️パルメザンに白トリフ、名前聞いただけで~ヨダレもんやな!

{B9A23D04-7C97-4C67-8B72-055650A15276:01}

{E99213B1-CC9A-4A70-939A-33022054E939:01}
この様にして、客前で作るんやから、そそられるわな❣️
店内はフランス人やらイタリア人で超満員、皆さんこれが様になってて店の雰囲気にひと役かっているんやな!
{352D7319-D037-43D4-A010-FE746A9BA7B7:01}

ちぃーとおしゃれなスタッフ〈笑〉とパチリ❣️
これ又、楽しそうに働いていて、「ボナペティート」〈召し上がれ〉言うて~美味さを引き立てるんやな❣️
{319E6D59-8904-492C-AD47-9F7B2A259B63:01}
どれどれ~、
{1C5EDE83-E390-4319-BCC8-B9907F8F7FFC:01}
うーん、美味い❣️
{D3AB647A-F6F7-497F-938A-0830C7E4C177:01}

チーズのまったり感とトリフの鼻に抜ける香りが口のなかで絡まって~ファービラス❣️
{3C5C9665-8D80-46F0-8E20-95F601C71005:01}

デューク更家の味の査定で「星3つ」
いただきました❣️
日本に帰る前にもう一度、娘連れて食べに来なあかんな、きっとクリステルも大好きになるな❣️

このモナコ道中膝栗毛日記、読んだあんたはんも今日のランチはイタリアンやな❣️
間違いなし!いや、絶対に~❣️

ウォーキングイタリアン好きデューク更家。