本日はゴールデンウィークの最終日。

イオンモール姫路大津店の第1回目、デューク更家師匠のモールウォーキングレッスンでした。

関西ではイオン伊丹昆陽店に続き、2店舗目のモールウォーキングです。

ウォーキングレッスンは朝10時からのスタート!

朝のモールウォーキングレッスンは初めてです。

定員は100名と告知していたにもかかわらず160人を超える方がご参加くださいました。 

最初はデュークズウォーキングの健康体操。

肩回しで身体が温かくなり、中には「これだけでなんで身体がこんなにあつくなるの!?」と肩回しをしながら驚かれてました。

三種類終わるころにはうっすら汗をかいている方もちらほら・・・

そう、これがデュークズウォーキングなんです!

師匠は舞台から降りて皆さまとふれあいながら指導されたり、エクササイズの合間に健康豆知識など、師匠の楽しい話に皆さま真剣ながらもニコニコ笑顔で楽しそうです。

「仙骨を立て、一本の線で歩く」というウォーキングのコツを覚えていただいたら、さっそく師匠とともにモール内を歩きました。

途中、腰の痛み、膝の痛みなど、相談や質問にもお答えしながら、トルソーウォークを折込みながらのモールウォーキングを皆さま楽しんでくださっていました。

モール内を歩きながら、

「本やテレビで見るより、素敵!わかりやすい!」

「すごく楽しいからこれからも続けたい!」

「本とかビデオはここに売ってるの?」

などいろんな感想をいただきました。

ラストは、途中で相談された腰痛の方へのアドバイスを皆さまにもご指導し、今日のエクササイズの復習をしました。あっという間の2時間のレッスンでした。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。レッスンが始まる2時間前とは違い、歩き方が変わり、そして何より笑顔となりました。デュークズウォーキングのマジックです。

ここ、イオンモール姫路大津店では、毎日9:00~22:00までセルフモールウォーキングができます。

デューク更家師匠の写真入りワンポイントアドバイスを掲載したセルフモールウォーキングマップもあり、皆さまがいつでも気軽にウォーキングが楽しめるようになっています。

毎月第1・3火曜日10:00~11:00は私達インストラクターによるウォーキングレッスンを実施しています。

私たちと楽しく身体を動かしながら、きれいに歩きませんか。皆様のご参加お待ちしております。

デューク更家公認ウォーキングスタイリスト 武藤倭人
デューク更家公認ウォーキングスタイリスト 平川愛子