(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

6月22日、札幌エルプラザにて「デューク更家のワンデースペシャルレッスンin札幌」が開催されました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

当日は札幌も暑い日で、さらにデューク先生の熱いエネルギーとご参加された皆さんの笑いで、会場が熱気に包まれていました。

デューク先生は福島県へ復興支援に行かれたお話しから、身体の健康、気配を感じる健康など、身体を動かすことの大切さをお話され、まずは健康体操を皆さんと一緒にシュンシュン~と元気に!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110622a.jpg

そして"普段どおりの歩き”をと、デューク先生と一緒に歩かれているお客様は、少し緊張されていた様子でしたが、歩くときの大事な立ち方、そしてイメージをさせてあげるように導くデューク先生の言葉は、お客様の表情や姿勢までも変わり、どんどんキレイに歩かれている姿が、とても印象的でした。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110622b.jpg

最後に、時間を気にされながら「まだ時間大丈夫やな。出来るだけみんなに教えたいから。」と ギリギリまでお客様と手を繋ぎながら反復ウォークをされ、一緒に歩かれていたデューク先生!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110622d.jpg

初めてご参加いただいた方々や、何度もワンデーレッスンに参加されている方々にも、一人一人感覚は違うけれど、身体で感じることを覚えて、歩く喜びを感じていただいたレッスンだったと思います。

今回参加された皆さんから

「とっても楽しかったです!お誘いしていただいてありがとうございます。」
「意識を高めて、キレイに歩いていきます!」
「ワンデーレッスンの素晴らしさを、改めて感じました。感謝でいっぱいです!」

「目からウロコとはこのこと!素晴らしい内容でした。」
「歩くことの気持ちよさ、再発見でした。良い姿勢で歩くと、声もよく出そうです。」

などの嬉しいメールをたくさんいただきました!

正しく歩くことの大切さを体感していただき、喜びや感動された皆さんの気持ちが伝わってきました。

今回、たくさん身体で感じていただいたことを思い出しながら・・・健康で!キレイな歩きで!毎日を楽しく過ごして欲しいと思います。

9月28日から札幌プライベートレッスン新クールもスタートします!是非、ご参加くださいね。お待ちしております。

デュークズウォーク公認ウォーキングスタイリスト 一條仁美・佐藤桔更


各地のワンデースペシャルレッスン開催日程はこちら >>