(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

4月24日、香川県・高松市にて、”デューク更家のウォーキングセラピー in 高松”が開催されました。

サブテーマは”心と、身体と、魂と・・・”

四国初のセラピーレッスン!ということで、いつも以上に目をキラキラさせた、大勢の皆様にご参加を頂きました。

師匠が登場して、まず1番に師匠の「氣」を目の当たりにしたお客様たち・・・驚きと歓喜!しばらく感嘆の声が納まらないほどでした。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110424a.jpg

そして、前日の熊本県・幣立神宮がどんなに素晴らしかったか、一生に一度は行くべき場所!と・・・神様に思いを伝えるには、どうするべきか!?参拝の仕方まで詳しくお話をしてくださり、大きくうなずく人、一生懸命メモを取る人などなど。深く、大切なお話から始まりました。

夢には3つある!「見る夢、語る夢、叶う夢」

そして、いつも師匠の仰る「思いきる!信じきる!祈りきる!」

師匠の大事にしている言葉を次々と聞かせていただきました。お客様の目は、ますますキラキラと輝きます!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110424b.jpg

東日本大地震被災地への思いと、かつてより語り続けている、ウォーキングパラダイスへの実現に向けて・・・師匠のパワーと、そして大きな愛を感じました。

「言霊」(ことだま)
皆様もよく耳にする言葉だとは思いますが、師匠からお話があったのは、その正しい使い方。きっと、これはすごく心に残る内容になったこと間違いなし!皆様も上手に言霊を使って、ますます笑顔いっぱいに、ますます幸せになってもらえることでしょう!

師匠から、心と魂へのたくさんのメッセージを頂いた後・・・今度は身体へのアプローチ!シュンシュンとウォーキングしながら、その中でも、心と魂へのお話も含まれてました。デュークズウォークで心が元気になる理由は、ここにありますよね!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110424c.jpg

その後、チームになって、実際に「氣」を送るレッスン!上手く送れた方は嬉しそうな自慢顔で、なかなか思うように送れなくて、師匠から直々にアドバイスをいただいた方も・・・

今回のウォーキングセラピーでは、まさにサブタイトル通り、心と身体と魂と・・・を深く実感していただける、有意義な、深く、濃い時間を過ごしていただけたことと思います。

何度も何度も、デューク更家のワンデーレッスンを受けてくださっている、「デューク更家のおっかけ隊」の皆様からも、今までで一番楽しかった!面白かった!ためになった!素晴らしかった!と、喜びと、お礼のメールをたくさんいただきました。

次回も、皆様に楽しんで、そして喜んでいただける「デューク更家のワンデーレッスン」をご案内、ご紹介させていただこうと思っております。ぜひ、またお越しください。ご参加いただき、本当にありがとうございました。

デューク更家公認ウォーキングスタイリスト 白下穂果


各地のワンデースペシャルレッスン開催日程はこちら >>