(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

今日はBaby+主催「Beauty Workout Jam」のイベントに同行いたしました。

デューク先生が最初に「デュークズウォークを初めて体験する人?!」と聞いたら100名ほどのほとんどの人が手をあげました。

まだまだ体感したことのない人がこんなにいらっしゃるんだとびっくりすると共に、もっともっと多くの方々にデュークズウォークをお伝えするべく精進を誓いました。

さて、今日はまず最初に「歩く」ところからスタート。普通に歩いた後、デュークズウォークで1番大切にしている゛仙骨を立てて゛から歩きました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110416a.jpg

普段から身体を動かすことに意識の高い参加者の方達ばかりだったので、「身体が軽い~」と皆さんすぐに体感されていました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110416b.jpg

むやみやたらに1万歩歩くより、身体の機能、形を整えてから歩いたら、少ない量でも十分やでぇ~というデューク先生の言葉に皆さん身体で納得されていました。

その後はパーツごとにエクササイズをして歩きを繰り返し、参加者の皆さんがどんどんキレイに変わっていく姿に司会者の方も鳥肌が立ちました!と驚いていらっしゃいました!!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20110416c.jpg

最後に…疲労が溜まる身体の動かし方はあかんで~と。身体が疲れてくると座りたくなる、さらに疲れると横になりたくなる。なので、立っているとき、歩いているときに疲れないようにいいポジションで仙骨が立っていることを「コツ(骨)をつかむ」というんやで~と!ナイスな締めくくりで拍手喝采で終了しました!

終わってから、「楽しかった!」「身体が軽くなった!」などなど、笑顔で皆さん駆け寄ってきてくれました!

今日ご参加頂いた皆さんは、デュークズウォークの楽しさ、爽快感、重要性を身体で感じて頂けたと思います。

デュークズウォークでは、ワンデーなど全国各地でレッスンを受けられるイベントを開催しています!

皆さん、ぜひご参加頂き、デュークズウォークを体感してください!!


デューク更家公認ウォーキングスタイリスト最高位マエストロ 築 カレン