(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

11月23日、徳島県はウォーキングの町・板野町にて“あさん地球フェスタinいたの” が開催されました。

わくわくウォーキング大会(10kmいたのJOYコース・4kmあすたむファミリーコース)にご参加くださったのは、なんと1200人の皆様!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20101123a.jpg

そして、師匠・デューク更家は、特別ゲストとして、ウォーキング大会に出演しました!!!

スタート前には、1200人の皆様と一緒に、デュークズウォーク!小雨が降り、風も強く、すごく寒い中、ジャケットを脱ぎエクササイズを始めた師匠の姿に、驚きと感動!私たちも慌ててカッパを脱ぎ捨て、エクササイズを始めました。師匠から学ばせていただくことは、ウォーキングの技術だけではない!と、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20101123c.jpg

エクササイズの後、師匠はスタート地点に移動して、参加者の皆様のお見送り。いつものごとく、師匠の周りには大勢の人が集まり、写真大会・握手大会、わいわいがやがや・・・なかなかスタート出来ず!?(笑)
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20101123b.jpg

そして、デューク更家からパワーをもらって笑顔いっぱいな皆様と一緒に・・・私も10kmコースへスタート!歩きながら!と言うのは、楽しくおしゃべりが出来るので、たくさんの方に声をかけさせていただき、楽しく10kmを歩ききりました。

その中で、何人もの皆様から「デュークさんが来るから参加したよ~!!!」と、とても嬉しい言葉をいただきました。「なかなか会えない人やから、今日は嬉しいわ~!」「デュークさんを一番の楽しみに来たよ!」そして男性からは「ダンディーでカッコイイなぁ!外人みたいやね~」とも。

そんな皆様が待ちに待った「身体も心も元気になる!デューク更家のウォーキングセミナー」は、ゴール後に始まりました。ウォーキング参加者だけでなく、あすたむらんどに遊びに来ていた方も、こぞって参加!すごい人数でのスタートでした。

参加者すべてを、笑顔にする、元気にするデューク更家のウォーキング!デュークズウォーク・サイコー!!!同行させていただいた私たちは改めて、感動・感激、そして師匠に感謝の気持ちでいっぱいでした。

参加してくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました。師匠から「これだけは続けてや~!」とお願いのあった3種の神器!毎日、楽しく、シュンシュンしてくださいね~♪

デューク更家公認スタイリスト 宇多田円&白下穂果