(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)
 
今年5月からスタートして、3回シリーズを2クール行ってきた「ウォーキング力」講座と「続・ウォーキング力」講座も最終回となりました。

内容は
◆「ウォーキング力」講座
① インナーマッスルとウォーキング
② 呼吸法とウォーキング
③ だからウォーキングで人生が変わる
◆「続・ウォーキング力」講座
④ 注目すべき深部筋!
⑤ 鍛えるべきは内臓!
⑥ 身体感覚を呼び覚ます!
というもので、ウォーキングという観点から主に身体の能力についてデューク先生がレクチャーとエクササイズを指導されるのですが、そばにいる弟子でもびっくりするような、新しい発想でのレッスン内容に、毎回会場にいた皆様はどんどん引き込まれていきました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20101106c.jpg

これはデューク先生の知識の多さだけでなく、自らずーっと身体を使いながら指導を重ねて、何万人もの人たちと出会って、真剣にウォーキングを教え、生徒さんからの悩みに全力であたってこられた賜だと感じています。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20101106b.jpg

そして、常にそのやり方は「楽しみながら身体で覚えていく」というものなので、毎回会場には笑い声が響きます。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20101106a.jpg


今回も、あるエクササイズの間にいきなりクイズが出題されました(エクササイズを終えた途端に)。デューク先生「さあ、クイズです!いまのエクササイズの中に絵描きさんがいました。さて誰でしょう?」

?????????

今まで、下丹田とか腹筋とか説明されてエクササイズしていたのに、いきなりクイズですか?!
 
でも、さすがに6回目の参加者のみなさんです。頭の切り替えが早い!すぐにクイズの正解を探し始めある方が

「ゴッホ!」

と、叫ぶとデューク先生が「せいか~い!」そして会場が「うぁ~!すごい~」と盛り上がるのです。

その後のエクササイズで「今のエクササイズの中に落語家がいました。誰でしょう?」のクイスには別の方からまたまた正解が!

‥こんなことだけ書いていたら、どんなレッスンしているんだろうと思われるでしょうが、こうやって皆様に楽しんでいただきながら奥の深い理論をここで受けられたことで、病院での検査の結果が過去なかったくらいに良くなった方や手術の後の回復力が驚くほど早かったというご報告をいただきました。

そういったたくさんの喜びの声をいただける即効性が真髄ながらも、こんな風にアットホームで楽しくて、そして非常に深くて最先端のレッスンが行われているのはデュークズウォークだけだと胸を張って言えます!

デュークズウォークではいろんな角度からウォーキングをお伝えすることができます。
健康面から。
美容面から。
教育面から。
スポーツの観点から。
人生論から。
などなど・・・まだまだ限りないメリットが。

本当に素晴らしいメソッドです。それを常に生み出し続けるデューク先生と一緒にウォーキングができることは大変光栄なことです。

これからもたくさんの皆様にお伝えしていきたいと思います。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

デューク更家公認スタイリスト 小野寺MARIKO


各地のワンデースペシャルレッスン開催日程はこちら >>