(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

9月25日、金沢にてワンデーレッスンが開催されました。

前日まで雨、朝から曇り空・・・ですが、さすがにお昼には青空が広がり快晴の金沢。デュークズウォーク日和の本日となりました。

少し、おとなしいとされる県民性からか、少し離れたところにいた方もレッスンが始まり、デューク先生の話に引き込まれ、一歩、そしてまた一歩とデューク先生の近くに!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100925a.jpg

休憩時間にも、おなかヤセ、脚をスリムにする方法、冷え、などなどいろいろなお悩みに、デューク先生が直にお答えし、いつしかたくさんの方々が集まっていました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100925b.jpg

各エクササイズでは、初めてする動きに感覚が掴みにくいお客様にもデューク先生が、実際に手取り足とりでお教えし、中には「はずかしいわ~」とポ~ッとなるお客さまも!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100925d.jpg

どんどん笑いと笑顔の輪が大きく大きくひろがっていき、あっという間の2時間でしたが最後の歩きでは、颯爽と歩くお客様の姿に、「頭ではなく身体で感じること」の大切さを目の当たりに感じました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100925c.jpg

レッスン後、多くの参加者の方々から楽しかったこと、喜び、次回に向けてのメールをたくさんいただき、充電が切れてしまうほどの大盛況ぶりでした。

デューク更家公認スタイリスト 宇多田円


各地のワンデースペシャルレッスン開催日程はこちら >>