(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

9月とは思えない気温。特に今日の川越は暑く、屋外のイベントでない事にホッとしました。

今回同行させて頂いたイベントは、川越市にある丸広百貨店様でのVIP限定プレミアムトークショー。

3日から日替わりで4日間、3日秋野暢子さん、4日デューク更家先生、5日假屋崎省吾さん、6日佐伯チズさんと豪華なメンバー!今日はどんなお話しが聞けるのかイベント前からワクワクでした。

トークショーではありますが、デューク先生はいつもと変わらないウォーキング指導時のユニフォームで登場。歩くスペースがない中でのウォーキング指導は弟子として勉強になりました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100904a.jpg

身体の中のエネルギーの流れ方をエクササイズを通して実感して頂き、「だからウォーキングの時、手は後ろに引くんですよ。」とレクチャーされたり、楽しく快適に歩く為に、身体のメンテナンスの方法など自己防衛出来る様々なお話が聞けました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100904b.jpg

お金があっても無くても怖い事は、今まで当たり前に動いていた身体が思い通りにならなくなる事。その全ては歩き方にあり、ちょっとした身体の使い方で劇的に改善されるデューク更家式ウォーキング術!今気がつく少しの意識改革で、今は当たり前に出来てる自分の足で好きなところに行ける「自立」が守れるんです!まさにこれがデュークズウォークの真髄!

会場内に着席されていたお客様、後ろで待機されていた従業員の皆様までもデューク先生の近くに集まり、
今何をレクチャーされているのか、どんな事で身体の不調改善が出来るのか学んでいました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100904c.jpg
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100904d.jpg
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100904e.jpg

あっという間の30分イベント。今日も本当に勉強になりました。ありがとうございました。

デューク更家公認スタイリスト 門かおり