(当記事はデューク更家公式HPに掲載していた記事の転載です)

7月17日、仙台にて初めてのウォーキングスペシャルセラピーが行われました。

デューク更家のレッスンは大きく分けると、健康やしなやかな身の動き、そしてダイエットも適うウォーキングレッスン、そしてチャクラを通じて心と身体がつながってることを勉強していただき、自分で健康をコントロールするためのセラピーレッスンがあります。

今回はセラピーということで、心と身体のつながりを重点的に、エネルギーの流れを感じ、身体が不調な時は、その不調を感じ取れる身体作りが大切。歩きながら身体を整え、身体の中にお医者さんを作るといいですよという話でレッスンがスタート!
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100717a.jpg

デューク先生の巧みなトークで始まった直後から会場は笑い声に包まれました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100717b.jpg

東洋医学の話を加えながら、手の振り一つでエネルギーが変わっていくお話しがあり、実際に参加者の皆さんにそのエネルギーの変化を感じていただいたとき、そして自らのエネルギーで風を起こす歩き方で、実際起こる風に「えぇ~!?」「なんで!?」と目を丸くされていらっしゃいました。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100717c.jpg

今回の参加者は、初めての方も多かったのですが、中には「10年前に受けたことがあるの!また受けたかったの!」というマダムまで、いろさまざまなご参加者がいらっしゃいましたが、どなたもデューク先生の楽しいトークと、進化するデュークズウォークを存分に感じていただいた2時間半。
デューク更家 平常心のハイテンション Powered by アメブロ-DUKESWALK 20100717d.jpg

全てが驚きの連続、時間がたつにつれどんどんご参加の皆様がキラキラと輝いていかれる姿を拝見するうち、私も幸せな気分にさせていただき、心が豊かになっていく。そんな素晴らしいワンデーセラピーレッスンでした。

これからも多くの人に、会うだけで人を元気にさせてしまうデューク先生のパワー、魅力を是非、体感していただきたい!とまた強く思った一日でした。

デューク更家公認スタイリスト 猿倉和美


各地のワンデースペシャルレッスン開催日程はこちら >>