”【映画】猿の惑星キングダㇺ” | 人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

sarai runas-fountain最新作「炎の巫女/阿修羅王」そしてまた、どこかの時代で 全国書店・Amazon・楽天で発売中!

 

猿の惑星は、かなり古い映画で、もともとは

「宇宙飛行士が不時着した星で見た猿の支配する惑星」

 

そして、衝撃なラスト!!!!

 

 

 

あれから、その続きの映画や

 

新たな構想から作られた新しい 猿の惑星など

 

たくさん 作られた

 

 

 

最初の知性を得た猿、「シーザー」の名は、変わらない

 

今回の主人公は「ノア」創世記の新しい歴史の始まりの名前

 

それでも私は、やはり

 

最初の猿の惑星シリーズで、タイムスリップした知性を持つ猿の夫婦、


彼らが亡くなったあと、


その子である、ただの猿として育てられる幼いシーザー


そのラスト

「ママ・・・ママ・・・」

 

 

 

今回のラストは、その逆バージョン

さて、次はあるのか

人間は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://jp.mercari.com/item/m22674267294

(Amazonで¥1650が、¥350みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

私は泣いていない。
理屈で納得していても感情では納得していない。