”知ってはいましたよ、盗作という言葉を・・・” | 人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

sarai runas-fountain最新作「炎の巫女/阿修羅王」そしてまた、どこかの時代で 全国書店・Amazon・楽天で発売中!

 


 

言葉や文章は難しい
ポロリと言った言葉やセリフが、知らない間に使われている


盗み盗まれる世界だということは、承知していた
それでも、実際にまだ文章として発表してないことが使われると、やはり物を書く人間としては傷つく


私が小さい人間だから?
言葉は命だから、小さい人間と言われても傷つく


某ブログで、作品を盗むことについて、常に書き続けている人達がいる
自分に起こって初めて気づく

太古の昔から、先に発表した者の勝ち
小さい人間の私は、自分がこんなに傷ついたことに、正直、驚いている