【2017年「サラのコトノハ本舗の活動」について】

2017年は3月5日の「酒は未来を救う」横浜大さん橋から。
今年も出展させていただくことになっています。皆さま
ぜひお越しくださいね^^。
チケットはこちらから
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002212874P0030001P0006

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-15 09:40:14

秋のサラ亭~いつもと違う空間で~@荒木町サロンヌアージュ

テーマ:ブログ

初夏以来、久しぶりにサラ亭の開催です。

 

店主サラがストックしているお酒(七冠馬ほか)、最近買い求めたお酒

(絶滅危惧酒ほか)、その他頂き物のお酒(一ノ蔵ほか)などを色々と

ご用意します。

 

それにあわせておつまみ、お食事をご用意しますので、たっぷり飲んで

食べていってくださいね^^。食材は基本的に浦安魚市場に入る千葉モノ、

築地に入る長崎モノを使います。ただし、お米は新潟の魚沼産コシヒカリ

「あまいずみ」を使います。

グッズ購入のみの方も対応いたします。時間中どこでもおいでいただいて

構いません。ついでにちょい呑みもキャッシュオンでOKです。



場所はいつもと違って荒木町の古いビル、落ち着いた空間で日本酒と

料理を楽しむ。寄せ木の贅沢なフローリング、こだわりの英国家具に

囲まれた室内が非日常を演出します。お誘い合わせの上、お越しください

ませ^^。

 


※今回、七冠馬を醸す島根県 簸上清酒の田村社長

にもご同席いただきます^^。なかなかないチャンス!!!

日時:11月25日(土)12:00~15:00
会場:東京都新宿区荒木町15 
   津之守坂通り沿いサンシャトー四谷301
   サロンヌアージュ (ガイヤール3F)
   曙橋駅から4分、四谷三丁目駅から8分
会費:4,000円(平盃付前売り⇒チケット情報から事前にご購入ください)...


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-13 09:57:44

サラのコトノハ本舗は来年15周年を迎えます

テーマ:お仕事のこと

もう10月になりましたので来年のお話を。

 

「サラのコトノハ本舗」は2018年で15周年を迎えます。2003年に「R'sコーポレーション」から名称変更し、店主のペンネームも「Ryo!」から「沙良(サラ)」に変更致しました。

 

主にサラパンダ(とその仲間)のイラストや、コトノハと銘打った一言書き、その他ご依頼による書き(描き)物を中心に活動して参りましたが、アメブロを開始した2008年頃からお酒に関わるお仕事もいただき始め、2011年の東日本大震災後は特にその傾向が加速しました。

 

当時、微力ではありますが作品展の際や飲食店さんとコラボしての義捐金を中心とした復興支援活動を行い、ブログをご覧の皆様にも多数のご協力を賜りました。また、現地の子供たちの心のケアの一環として「酔人がサンタクロース」活動を現在も継続しています。

 

以後、年に数回の作品展を行いつつ、お猪口等お酒関連の小物や、前掛け、酒袋、Tシャツなどのアパレル物も手がけるようになり、日本酒や焼酎を中心としたお酒との結びつきが特に強くなりました。設立以来、多くの皆様にご縁を頂戴し、ご助力を賜りながら、どうにか細々とやってまいりました。今後もゆるゆると活動して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、2018年は周年イベントの開催も視野に入れておりますので、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28 11:22:09

栃木県栃木市 相良酒造「朝日栄 純米吟醸」

テーマ:ブログ

そういえば、週末に呑んだお酒の中に

朝日栄があったんだよね。

久しぶりに呑んだけど美味しかったなぁ。

美味しいお酒をありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 11:07:41

笑えるときはきっとくる

テーマ:パンダのつぶやき

つくり笑顔も笑顔のうち」なんて言葉もあるのだけれど
無理に笑顔になる必要はない。心から笑えるときはきっとくる。
泣きながらこの世に生まれてきて笑いながらこの世を去ってゆく。
生きるって泣いて笑っての繰返しなんだろうと思う。
子供だからとか、大人だからとかそんなことは関係なくて
誰しも多かれ少なかれ目に見えない荷物を背負いながら生きている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-14 11:43:31

「予約受付中」神田のパンダ祭りTシャツ

テーマ:ブログ

神田のパンダ祭りTシャツ:2,500円(送料別)。

サイズ:S,M,L,XL。

※ショップはコチラ⇒http://sarahpanda.ocnk.net/product/264

※17日から参加3店舗(保夜萬歩、ゴタル、もろみ家)での

お渡しも可能ですので、備考にてお店をご指定下さい。

※お送りの場合は18日以降の発送になります。

※ただいまS:在庫3、M:在庫9、L:在庫7、XL:在庫8となっております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 09:07:54

神田の夏のパンダ祭り開催中

テーマ:イベント

今年も8月いっぱい神田駅エリア3店にパンちゃんたちがお邪魔しています。
8月1日(火)から31日(木)まで神田駅周辺の飲食店さま「保夜萬歩、ゴタル、もろみ家」におきまして作品展示会およびスタンプラリーを一斉開催します。展示されている作品につきましては全てお買い上げいただけます。お店によってはサラパンダグッズの販売もございます。今回もスタンプラリー形式で開催いたします。期間中に参加店舗でご飲食をしていただいたお客さまにワタクシからプレゼントをさせていただきます。さらに訪問回数ごとにプレゼントは変わっていきますので是非GETしてくださいね。

 

「保夜萬歩の様子」

奥の壁

サイド

カウンター

雨後の月、渡辺氏とマルちゃん。

 

「ゴタルの様子」

メニューまわり

カウンター

 

「もろみ家」の様子

カウンター

奥の壁

ん?これは???

こういうこと(田村社長光臨)

※スタンプラリーのルールですが、「同一店舗の重複でも構いません。お店に足を運んでいただく」のが最大の目的ですのでOKです。ただ、「普段あまり行かないお店に行ってみる機会を作る」というのも大事な目的ですので、できれば終了までには全店制覇してください。

※営業時間中の飲食店での開催ですので入場・観覧のみはできません。美味しいお食事やお酒とともにご観覧くださいませ。
※もろみ家はランチタイムは完全禁煙です。夜は喫煙可となります。
※保夜萬歩は11日から16日までお盆休みとなります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 08:44:33

思いどおりに行かないこと

テーマ:ブログ

思いどおりに行かないことはたくさんある。

だってそれが人生なのだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-02 07:28:47

6月は秀鳳(日本酒カレンダー)

テーマ:ブログ

あっという間に6月になっていましたね。

6月の日本酒カレンダーは山形の秀鳳酒造場 秀鳳です。

先日の新宿-荒木町”山形酒祭り”にも参加してくれました。

とても美味しいお酒です^^。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 23:43:23

いよいよ明日!2017山形酒祭り 新宿~荒木町 ぶらり日本酒の旅

テーマ:ブログ


新宿区内の八つの飲食店と山形の多くの酒蔵がコラボする飲み歩き

スタイルの山形地酒イベントを新宿区内で開催致します。
お問い合わせは☎ 03-5348-5535(濁酒本舗てじまぅる)まで。
当日券はPLATで取扱い。ワタクシもそこにいます^^。


🍶参加酒蔵🍶
白露垂珠、鯉川、清泉川、栄光冨士、奥羽自慢、秀鳳、楯野川、加茂川、
酒田発酵、澤正宗、米鶴、東光、大山、出羽桜、六歌仙、羽陽一献、千代寿
🍶参加飲食店🍶
新宿駅エリア
*Plat*03-6304-0206、*ラボガレージ*03-6233-7990
*和てじまぅる酒菜 角萬*03-3366-6944
*NIGORIZAKEBAR濁酒本舗Tejimaul*03-5348-5535
四谷三丁目駅エリア
*Tolkien loud*03-6380-6836、*四谷舟町 砂場*03-3354-5655
*すし処 志げる*03-3226-1588、*オール・ザット・ジャズ*03-5379-3663
主催 2017山形酒祭り実行委員会
新宿区西新宿7-10-10西村ビルB1
NIGORIZAKEBAR濁酒本舗Tejimaul 内
☎ 03-5348-5535

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13 12:15:20

2017山形酒祭り 新宿~荒木町 ぶらり日本酒の旅

テーマ:ブログ

新宿区内の八つの飲食店と山形の多くの酒蔵がコラボする飲み歩きスタイルの山形地酒イベントを新宿区内で開催致します。
前売りチケットは参加飲食店で絶賛発売中です!
お問い合わせは☎ 03-5348-5535(濁酒本舗てじまぅる)まで。
※チケット(6,000円)のご購入が必要となります。
🍶参加酒蔵🍶
白露垂珠、鯉川、清泉川、栄光冨士、奥羽自慢、秀鳳、楯野川、加茂川、

酒田発酵 澤正宗 米鶴 東光 大山 出羽桜 六歌仙 羽陽一献 千代寿
※現在参加検討調整中の酒蔵様もいくつかありますので、更に参加酒蔵は増えるかも♪^^
🍶参加飲食店🍶
新宿駅エリア
*Plat*03-6304-0206、*ラボガレージ*03-6233-7990
*和てじまぅる酒菜 角萬*03-3366-6944
*NIGORIZAKEBAR濁酒本舗Tejimaul*03-5348-5535
四谷三丁目駅エリア
*Tolkien loud*03-6380-6836、*四谷舟町 砂場*03-3354-5655
*すし処 志げる*03-3226-1588、*オール・ザット・ジャズ*03-5379-3663
主催 2017山形酒祭り実行委員会
新宿区西新宿7-10-10西村ビルB1
NIGORIZAKEBAR濁酒本舗Tejimaul 内
☎ 03-5348-5535

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。