一人一時帰国 2023年2月  その1 | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

ギリギリまで用意出来なくて



やっと出来たのは今朝☺️。



しかもVisit Japan Webを忘れていてダッシュで登録。



今回はJALのプレエコで成田から関空まで乗り継ぎ。



JALはエコノミー(勿論一番回数が多い)、ビジネス数回乗った事はあるけど



プレエコは初めて。



チケットを取ったタイミングが良かったのか



往復で$2300位でお値打ちだったので



オット(様)に頼んで買って貰いました。



そして知らなかったのだけど



プレエコはチェックインもスムーズな方のカウンターで



搭乗もグループ3で



ワンワールドのラウンジも使えるとのこと。



正直、LAXのワンワールドのラウンジは雰囲気だけでショボいので






これならプライオリティパスで使えるKal Loungeの方が食事が良いと思う。



で、セキュリティを通り先日ブログに載せた喫煙所へ。






タバコを吸えるのは勿論だけど



セキュリティ通ってから外の空気を吸えるのは嬉しい。



そして搭乗。



今までプレエコは正直バカにしていたけど



JALプレエコこれ最高。



何より座席が広い。



日本についたら美味しい物を食べるのだから機内食に期待はそんなにしてないから



エコノミーの食事でも充分すぎる(特にJAL.ANAは他社とは別格なので充分)。















とにかく大満足で成田まで乗りました。



成田入国では蟻地獄のような人混みの入管。



インバウンド時の8割は戻って来ていると言う外国人観光客の数なんだから仕方ない。



成田からはJetstarで関空までの乗り継ぎでしたが



ターミナルは3で移動距離半端無いし



飛行機は遅れるし



いつも機内持ち込みしている貴重品ミッチリのヴィトンのペガサス(もう25年以上使ってる年代もの)の持ち込みもダメだから預けろとかカウンターで言われたし



やっぱLCCは嫌だなぁと思いながら選択肢が無いのでチェックイン。



待ち時間に立ち食い寿司でビール補給












関空では仕事終わりの兄が車でお迎えに来てくれてました。



その1、終わり。