いよいよキッチンをいじる。。。 | 大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

青山、自由が丘、神戸にあるフレンチスタイルのインテリアショップサラグレースのオーナーのブログです。

 

 

    

Follow Me!!

 

いよいよ、重い腰を上げました。

 

問題が多かったキッチンと、

洗面所をついにいじることに

なりました。

 

楽しみだけど腰が重くなります。。。

 

お金もかかるし、

キッチンいじるとなったら、食器とか

お鍋とか、調味料とか、全部今の

キャビネから出さないといけないし、

 

あ、冷蔵庫。

 

20年使って変な音を立てている

冷蔵庫も買い換えなければ。

 

となると冷蔵庫の中を空っぽにしないと。

 

うーん、面倒くさいー。

 

でも、20年前にあまり深く考えずに

計画し、不便をしていたキッチンから

解放されるということと、

 

洗面所の輸入水栓の長年にわたる

水漏れから解放されると思うと、

重い腰をよっこらしょ、と上げなければ・・・

 

だんだん色んなことが億劫になって

きている今、腰が上がるうちにやらなければ、

2度とできない、

 

と自分を奮い立たせています。

 

今までは何もかも真っ白な空間で

暮らしてきたのでもう少し色の濃淡を

つける予定。

 

キッチンのキャビネットの色を、

ライトグレーにするか、

 

 

ダークグレーにするか

ですごく悩み中・・

 

ライトグレーの方が好みなのですが、

そうすると今までとあんまり変わらない・・・

 

思い切って濃い色を入れてみるのも

いいかなと思ったり。

 

本当は、もっとカジュアルな作りにしたい

と思ったりするのですが、

 

 

 

窓の位置とか、レイアウトとか

色々制約があり、自分の思うとおり

にはならなさそうです。

 

あー、もう1軒家を建てられたらなあ。

 

とまた妄想。

 

 

 

 

お買い物はサラグレースで