住まうことを楽しむ | 大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

青山、自由が丘、神戸にあるフレンチスタイルのインテリアショップサラグレースのオーナーのブログです。

 

 

    

Follow Me!!

 

 

お庭の花を飾れる季節になって来ました。

 

春一番に咲き誇るのは我が家では

利休梅です。

 

白くて可憐な花がとても綺麗で、

3年前に植えていただきました。

 

先日お庭の手入れに入っていただいた

時に、この利休梅がバサバサになって

いるのが勿体無い!と、

職人さんが枝を綺麗に

切ってくださり、上の写真のように

バケツの中にまとめてくださいました。

 

たくさんの枝だったので、

家の中にその枝を飾りました。

 

こちらはベッドルーム。

 

 

こちらは玄関

 

 

その枝を切って花瓶に入れながら、

 

「幸せだなあ」

 

と思いました。

 

先日は、餃子を焼きながら

 

「幸せだなあ」

 

と感じました。

 

また、週末は、トイレを

ごしごし磨きながら

 

「幸せだなあ」

 

と感じました。

 

少し前の記事にも書きましたが、

名古屋店をオープンするという

プロジェクトが一段落しました。

会社では、みんなが本当に

よくやってくれ、

私の出番は、めっきり

少なくなって来ました。

 

庭の花を切って花瓶に入れたり、

餃子をのんびり包んで、

ジューって焼いたり、

トイレをキュッキュ磨く時間が

あったり。

 

「生きる」ってこういうことなのかな

と思ったりするのです。

 

「生きる」と書くと大げさで、実際は

「住まう・生活する」

ってことかもしれません。

 

コロナもあって、おしゃれして

出かけることもめっきり

なくなりました。

 

人と会うこともままならず、

自分の「生きる」場所は、

おうちがメイン。

 

そうなった時に、おうちでの

ひとつひとつのことに幸せを見出したり、

楽しみを見出したりできることこそが幸せ、

なのだなあと実感することが

多くなりました。

 

おしゃれして、青山に出かけることと

おうちで餃子を焼くことを天秤に

かけたら、

 

餃子の方が勝ってしまうかも。

 

明日はどんな幸せがあるか楽しみです。

 

お買い物はサラグレースで