マラソンに出たくなかった息子の変わりよう | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること

前回のブログのつづき






マラソン大会の会場へ移動中

自分で気にいって選んだパワーストーンの

ブレスレットがはじけて

しょんぼりした息子。





そんな息子も徐々に徐々に

スタートが近づくとともに

元気を取り戻していったの。








で、



いよいよスタート!








前の方からスタートした人たちは

パパも子供たちも

結構なスピードで駆け出していった。





で、うちの息子たちは

後からのスタートで

ゆっくりめにスタートしていった




スタートしたのを見送ってから

ゴール付近に移動して帰りを待っていた私。





すると、

帰ってきた旦那の姿が見えたので

おかえりーと大きな声をかけたの。






でも大きな声をかけた後に

私の頭の中は

いっぱいになったの😱







なぜなら、

息子の姿が

なかったから

😱💦😱💦





もともとね、

このマラソンに参加したいと言ったのは

息子なんだけど、

5月に申し込みだったこのマラソン大会。





その時点では、

息子は、、やる気満々だったの^ ^




でも小学校に入り、

体育の授業を重ねていく中で

自分の足の遅さに結構へこみ😅

マラソン大会が近づくにつれ





なんで僕は

マラソンに

申し込んでしまったんだろう…

やりたくない…

申し込んだことを失敗した

\




と言っていたの😅




だから、もしかして💦💦💦

無理してがんばりすぎて、

途中でお腹が痛くなったり

足が痛くなったりして

心が折れてリタイヤしたんじゃないかな…

😱💦😱💦😱






そう思って、

母は過剰に心配をしてしまったわけです!!





待てども、息子の姿がみえない😱😱😱😱






で、ゴール付近にいた係りの人に

リタイヤした一年生はいませんか?





と聞いてみたの。




リタイヤしたお父さんはいたけど

リタイヤした子供は聞いてないよ!

と言われたの。





じゃあどこに行ったの??と

ますます心配になった私🫢





中に入って探してきてもいいですよ

係りの人がいってくれて

参加した人しか入れないブースへ

入れてもらったの。





そしたら旦那を発見🌟





そしたら

旦那の隣に息子がいるじゃないですか😳





なんでぇ〜





やっと見つけた息子の姿に安堵したとともに

なぜ一緒にいるの?

いつゴールしたのそれとも運ばれたの?

そんな疑問があって

なんでぇと言う言葉が出た😅





そしたらこう言われた…





パパが遅いんだよ!!

僕はねー、

いっぱい人を

抜かしてきたんだ!!





つまり、





パパの遅さにしびれを切らして

途中から

1人で力走してきてしまった息子だった。





約100組が参加した中で

後ろの方からスタートして

真ん中のほうの順位だったので、

相当抜かしてきたんだと思うの。






ただ、

親子で手をつないでゴールしなければ

いけないので…

息子はゴールで係員に止められ、

パパが来るのをひたすら待っていたようでした。






相当、速く走りきった息子!






あんなに申し込まなければよかったと

言っていた息子だったのに、

僕は来年も出るから!!

ときっぱり言い放った^ ^





そして、

パパにこう言っていた。





2年生になっても

親子で参加だから

パパは毎日練習して!!

もっと早く走ってもらわないと

困るから!!





人の考えなんて変わるものだけど…

こんなにコロコロ変わるもんなんだなと

しみじみ感じた😂




そして、

私は反省したのです。





いくら息子が直前まで

マラソンに申し込んだことを失敗したと

言うことを鵜呑みにし、



 


また、

足が遅い息子にはやっぱ無理なんだよなと

見くびっている部分もあったと思うし、





心のどっかで

息子の力を信じることなく

できるはずがないと

無意識に思っていたんだと気づき🫣

自分自身、深く反省をしました💦





決めつけるって

ほんとに

良くない良くなーい😱





息子から改めて、

学びを得たな〜…☺️





そして、最後に息子がこう言ってきた!






パワーストーンの

ブレスレットが切れて

よかったね!

願いが叶ったね!

僕はがんばったよ!





朝のしょんぼりした息子の姿は

もう全くなかったのでした。




〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 

 

メルマガ登録は

こちらの画像をタップしてくださいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜