断捨離で溢れた感謝 | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること

前の記事にも書きましたが

先日、

断捨離をしてたんですね。





そこで出た大量の不要なもの。





お布団、毛布、

洋服など…





本日の

燃えるゴミの日に

処分させていただきました^ ^






今日は何回

ごみステーションまで

往復したことでしょう…





今日は朝から

暑いしヘトヘトになりました。






その不要物を

ごみステーションに置いたときに

ふと思ったのです。






これ今はいらない物だったけど

めっちゃ大切に使用していた時期が

あったんだよなと思ったら






それらを使っていたときの時代のことを

思い出し…




これを買った頃は

まだ子供が小さかったよなぁ…とか




これは

旦那の転勤先で買ったんだよなぁ…とか





いろんなことを思い出し、

なんだか急に

感謝の気持ちが溢れてきたの






処分したこのものたちは、

当時の私たちの生活を豊かに

そして、

快適に過ごさせてくれた。





そして

私たち家族の歩みを、

ずっと

見守ってくれていたものたちでもあるんだよね。





そんなふうに思ったら、

ごみステーションに運ぶまで

心の中で…

ありがとう

ありがとう

今までありがとうね

と何回もつぶやいていた私。




ごみステーションに置くときには

ほんとにありがとねと声をかけた。





そうして、無事ゴミ捨ても終わり

家に帰ってきたら…

家にある今使っているものたちにも

なんだか感謝の気持ちで溢れてきた❣️





なぜなら、

どれも好きで

そして

必要だから

買ったものなんだもの^ ^



〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 

 

メルマガ登録は

こちらの画像をタップしてくださいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 
 

カウンセラー仲間の樹乃さんと一緒に

生声配信中

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜