イライラしたときの対処法 | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること


昨日募集させていただきました

UMI無料モニターカウンセリングの
募集は
即時満席でした。


ありがとうございました^ ^


先日ウォークインクローゼットの中の

断捨離をしてたんですね。




そしたら、

いろんなものが出てきまして…




いらないものを袋にまとめたり

紐で縛ったり…




捨てるためにまとめていたのですが

やはり捨てることは体力が要ります!






結構疲れ果て…後半の頃は、

ちょっと不機嫌な私になってました。






子供も手伝ってくれていたのですが、

私の不機嫌さを察知していたようです。





そんなちょっと不機嫌な状態で

ご飯を食べ普通に会話を

旦那としていても

旦那の会話が全く耳に入ってこない…




疲れ果てて

あまり喋りたくないそんな状態でした。





そして疲れ果てている私を

イライラさせたものは

旦那の弁当作りと子供の宿題を見ること。





ちなみに私は弁当を

朝は忙しくて作れないので

夜のうちに作っておきます。





作りたくないなら作らなくていいと

自分でよくわかっているんだけど

まぁ今日は作ってやろうと

心に決めていたので

無理して作ってみました。

イライラが増すことをわかっていてやりました…




案の定、

不機嫌さが増しました😱





そして、次は

子供の宿題を見ることです。




こっちも、

嫌嫌だったからだと思いますが…




子供もイヤイヤ宿題をやり始め

半べそかきながら不機嫌そうに

音読をしたり計算をしたりして

宿題をこなしていました。




そんな姿に

さらにイライラする私




嫌ならやんなきゃいいでしょ!

宿題なんて!



と一喝する母の私!




あーもー

イライラするぅ〜




イライラしながらも

冷静にこんな風に分析していた私。


↓↓↓↓


嫌なきゃやらなきゃいいでしょ!って

言った自分の言葉は、

息子に向けられているようで

自分に言ってるわぁ💦💦💦💦








そんな中、旦那は就寝。






洗濯物を干す私。





さらに

イライラMAX





で、洗濯物に八つ当たり…




結局、

イライラ発散のために

ノートに殴り書きを始めた私。





最初、

子どもの宿題の件での

イライラを書いてみたの。



すると、

子どもへのイライラの殴り書きは

一瞬でおわり😱

いつの間に旦那への

イライラに代わっていたのでした😱




特になにされたわけでもないんだけど…

たくさんでてきたのですよ!!

気がつけば、

だいぶ昔、遠い過去のことについての

イライラを書いていた私。




実はその問題が起きた

遠い過去の出来事のときの

感情が未消化だったんじゃない??と

書きながら薄々気づいた私。




で、



感情が落ち着くまで書き続けたの。




そしたら30分後には

スッキリして落ち着いた!!



フーッ😚




それだけでも軽くなったよ!




もし、

あなたも、もしイライラしたら

イライラから逃げずに

感情の消化に邁進してみてくださいね^ ^




まずすべきは、それなので^ ^


〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 

 

メルマガ登録は

こちらの画像をタップしてくださいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

 
 

カウンセラー仲間の樹乃さんと一緒に

生声配信中

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜