七五三の撮影で感じたこと | 家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

家族も幸せ!勝手に幸せになる思考のレッスン

幸せに変わる秘訣♡
今を大切に、今を丁寧に、そして今をシンプルにしてバランス良く生きること

七五三の写真撮影をしてきました。

 

すっかりお兄ちゃんになった息子。

 

初めての袴姿にご満悦だけど言われたとおりのポージングに必死

緊張がこちらにも伝わってきました。

 

笑顔がガチガチ・・・

 

スタッフさんの力で何とか笑顔ショット

 

撮影が終わると、

 

 

 

「あーーーー緊張したーーー」と駆け寄ってきた息子

大仕事お疲れさまでした。

 

 

うちの子は雰囲気に慣れるまでに時間がかかるのです。

そして完全なる内弁慶なので

うちではやんちゃ

外ではいい子に見られがち・・・・

 

保育園に行くときも

朝はなかなか恥ずかしくておはようございますと言えないのですが

お迎えの時には、『先生さようなら』を大きな声で言うのと、

気が付かない先生がいたら近寄ってわざわざ「さようなら」とあいさつをしてくるのです。

 

毎日が朝と夕方で別人のようです。

 

生まれ持った個性を知っているので、

息子らしいなーと思ってしまいます。

 

個性を知ってるって本当に楽です。

『あーーー、らしいなーーー』と思うことができるから。

 

 

そんな風に感じた写真撮影!!

 

 

 

久々に家族写真も撮りましたよ。

 

 

今年で結婚10年を迎えている私たち夫婦

この10年間を振り返るといろいろなことがありました・・・

 

濃い10年でした。

 

不倫されて夫婦崩壊の時には考えられなかった家族写真の姿です。

 

 

不倫していたパパの面影は今では全くなく、朗らかに息子を見つめています。

良きパパです。

そしてそっくり。

 

 

撮影後に千歳飴をいただきました。

 

千歳飴ってどういう由来だっけ??

どんな味だっけ??って旦那と話になり

すっかり忘れている私たち・・・

 


 

千歳飴・・・・子供たちが太く長くまっすぐに成長するようにという願いが込められているそう。

 

 

これからもたくさん遊んでたくさん泣いて笑って大きくなーれ!!