私は、ほぼすべてのSNSのアカウントを持っているのですが、その使い分けにかなり困って、悩んで、なんとか現在の形に落ち着きました。

 

ちなみにSNSは和製英語。Social Mediaと言わないと通じないので注意。

 

 

4月から春学期が開始して、新たに受講生になってくださった方もいらっしゃって、いったいどれをフォローすればいいのかわからないと思うので、私が運営するSNSのコンテンツを簡単にご紹介します。

 

ぜひ参考にしていただいて、どれかひとつでもフォローしてくださると励みになります!

 

 

アメブロ:

約20のテーマに分かれています。

週に1~2回程度にアップ。過去の記事に簡単に辿れるので便利です。

これはスマホの画面。

 

 

当社のFacebook:

基本的にブログと連動しているので、ブログかFBかのどちかを読めば漏れはありませんが、FBは過去の記事をテーマ別には読めないのでちょっと不便かなと思います。

Office b.ii Facebook

 

 

 

 

LinkedIn:

同上。ブログ記事から選んで、必要に応じて内容を少し変えて載せています。ここでは、つながりのみなさんとの交流がメイン。

大島 さくら子 | LinkedIn

 

 

 

 

X (旧Twitter):

ほぼ毎日ポストしています。英語表現や英語学習についてのポストが主流になります。英語アカウント(英語講師やコーチ、英語学習者)のつながりが多く、ここからいつも新しい情報や刺激をいただいています。

 

英語学習者のみなさんには、Xで私だけでなく英語関連のアカウントのフォローをお勧めします!

大島さくら子🌸ビジネス英語講師

 

 

 

 

Instagram:

街で見かけた草花や、美味しかったごはんの写真中心。映画や海外ドラマの情報も。ここでアップした写真をXにアップすることがありますが、その際はできるだけ違う文章を添えるようにしています。

 

ちなみに、個人のFBアカウントも持っているのですが、こちらはInstagramと連動しているので、受講生のみなさんはInstagramをフォローいただければと思います。

Sakurako Oshima 大島さくら子🌸

 

 

 

YouTube:

ひとつだけチャンネルを持っています。月に一度ライブを配信。詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

threads:

作成したのはいいけど、さすがに何を書いていいのかわからなくなり、Xのポストの中から選んでコピペして載せています。なのでXをフォローしている人はこちらは見なくても大丈夫。おまけに、そろそろ撤退しようかと...爆  笑

ThreadsのSakurako Oshima 大島さくら子🌸

 

 

 

 

 

以上です!

他にもクラブハウス、ピンタレストも確かアカウントあったと思いますが、まったく動かしていません。


また、広くたくさんの方にお知らせしたい内容のものは、全てのアカウントにアップすることもあります。

 

なお、実名でSNSをやっていない場合や鍵垢の場合はフォローバックができないので、フォローバックをご希望の方は、遠慮なくDMくださいね~。

 

 

これは先週の金曜日に近所で撮った桜。

もうそろそろ終わりですね。ちょっと寂しい。