英語力アップのために、毎日、ほぼ欠かさず海外ドラマや映画を観ています。全部を通して見ることができないときは、50分のドラマなら2~3回に分けたり、2時間を超える映画なら数日間かけて観ます。

 

先月はたくさんドラマや映画を楽しんだのですが、中でもイギリスを代表する女流作家ジェイン・オースティンの作品には夢中になりました。

 

残念ながら彼女は6作品しか残していないとのこと。その中で私が観た3つをまとめてご紹介します!

 

 

1813年に出版された作品 『Pride and Prejudice(高慢と偏見)』。

恥ずかしながら原作を読んだこともなかったし、映画も観たことがありませんでした。で、今回、BBCのドラマ版を観てみたら最高に面白くて6話、bingeしました✨

今まで知らなくて人生損した気分。

 

 

 

長編小説。ジェインの作品らしくハッピーエンド。あまり大きな事件が起こるわけでもなく、ちょっと物足りなかったかな。

 

 

 

未完の作品をもとに作られたSanditon『サンディトン』。これにはハマってしまいました。残念ながらシーズン2以降はまだ日本では配信されていないようです。続きが待ちきれない!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ポッドキャストで、欧米のニュースも毎日聴いているので、いつかまた別途好きな番組をご紹介しますね。