映画や海外ドラマをコンスタントに観続けているのですが、あまりため過ぎてアップが大変にならないように、早速、今年の1月~3月の記録です。

 

ただし、2月はドラマ三昧で映画は1本も観ていません。で、3月はたっくさん観ました!なんと6本!

 

 

Jan. 

 

*理解するのに少し時間がかかったけど、温かい気持ちになりました。

 

 

 

*今さらながら「アナと雪の女王」。こういうお話だったのね~。感動しました。歌も良かった!

 

 

 

March

*ローマ国際映画祭グランドパブリック部門で、最優秀長編作品に輝いた日英合作のドラマ。歳を取るのは難しい…としみじみ感じました。

 

 

*イギリスを代表する女流作家ジェイン・オースティンの若き日を描いた伝記映画。最後少し切なくなりました。

 

 

 

*英語を勉強し始めた頃、ひと月に映画を何本も「聴きました」=「映画を観ながらカセットテープに録音して、観終わってからテープが擦り切れるまでWalkmanで何度も聴く(懐かしい~!)」。

 

その頃かなり気に入っていた作品のひとつが、E・M・フォースター小説を映画化した『Maurice(モーリス)

 

若き日のHugh Grant、こんなに美しい男性がいるんだ!と胸をドキドキさせたことを思い出します。

 

 

 

*E.M.フォースターの同名小説を映画化した作品

Maurice(モーリス)』に出演していた俳優たちがたくさん出ています。何度も観た(=聴いた)映画なので、今でもそのまま言えるセリフがたくさん。音楽も画像も美しく大好きです。

 

 

 

 

*Bucket list「死ぬまでにやっておきたいことのリスト」、私も書き出そう!と思いました。後悔しないように。いつ死んでもいいように。

 

 

*今、大谷翔平選手が大変な状況だから、応援したい気持ちもあって、再度鑑賞。やっぱりすごい人!