本日、金融系シンクタンク主催の〈使えるビジネス英語シリーズ〉「英語での電話応対を身につける」に登壇しました。

 

前回の様子はこちら。

カリキュラムは同じなので、参考までにどうぞ。

オンライン「英語での電話応対を身につける」講座完了

 

 

今回は、355名が事前登録し、実際に参加したのは244名だったかな。通常通り、70%程度の参加です。

 

使用ツールは、TeamsではなくZoomになっているので、リアクションがあまりよくわからないのが残念な点。

 

それでも、チャットでみなさん積極的に参加をしてくださって、あっと言う間に2時間が過ぎ去っていきました。

 

もう少し、あと15分でも多く時間があったら、全部しっかりカバーができたのですが…!

 

I was reluctant to end the lesson!

 

be reluctant to end ~

「~を終わらせたくない/終了を惜しむ=後ろ髪を引かれる」

 

 

ちょっと詰め込み感ありで、やや不完全燃焼な感じも。

 

次回は、2024年2月で、「ビジネス英語ミーティング」です!

今回の反省を生かし、あまり詰め込み過ぎず、未消化感を残さないように頑張ります。

 

今日はご参加いただき、ありがとうございました~!

 

Thank you so much for joining my class!

 

 

オープンしたての麻布台ヒルズ。今日の研修会場は、ちょうど真向かいのオランダヒルズ。帰りに麻布台ヒルズを通って神谷町の駅へ。

すんごい混んでいました。となりの虎ノ門ヒルズへもまだ行ったことがないのに。

またゆっくり遊びにきます。

 

それにしてもヒルズばかり…!

 

写真は、JBPressさんからお借りしました。

「麻布台ヒルズ」開業、虎ノ門ヒルズ駅に続き地下鉄の新駅は誕生するのか? 森ビルが早くから大規模都市開発で注力してきた「緑化」と「交通動線」の整備(1/4) | JBpress (ジェイビープレス) (ismedia.jp)