買いました!

ストレッチポール!

 

 

コロナ禍始まって以来、圧倒的にパソコンに向かう時間が増えた日々の生活。

 

ダンスには、行けたり行けなかったりですが、ジムに定期的に通い、パーソナルトレーニングも週に1回受け、先月からは週に1回、アスリート向けのストレッチ専門店で(私はアスリートじゃないけど)メインテナンスもしています。

 

でも、固まるんです。

もうガチガチに…!

 

首も肩も腰も。

 

毎朝、起きるとき、まるでロボットのような私。

 

で、トレーナーからも勧められたので、ストレッチポールを買いました!

 

英語は、foam roller で、ストレッチポールとは言いません。

 

foamは「(断熱材や衝撃緩衝材に使われる)発泡材」という意味。

 

この商品名は「フォームローラー・リセットポール」なので、英語と同じになってますね!

 

そして、このfoam rollerを使ってこれをします。

do deep tissue pressure and massage

「深部組織への圧力とマッサージを行う」

 

 

ストレッチポールの上にごろんと寝転んで、胸を開いてゆらゆらするだけでも、肩や背中の凝りを取ってくれます。

 

 

もちろん、身体全体、MFR=Self-Myofascial Release 「筋膜リリース」できます!!

 

myofascial 

「筋膜」

 

何て優秀なんでしょう!

みなさま、お勧めですー。

 

Highly recommended!

 

 

私が買ったのは、これです↓

Amazon | 東急スポーツオアシス フォームローラー リセットポール | TOKYU SPORTS OASIS |

 

 

ちなみに、ストレッチポール(StretchPole)は、株式会社LPNが製造・販売するフォームローラーの一種。アメリカ合衆国で使用されていたフォームローラーを元に、開発されたそうです。

なので、「ストレッチポール」と言っていいのは、ほんとは、LPNの商品だけ!