先日、こちらの大学の新人研修があり、「英文ビジネスe-mail」研修を担当しました。

 

 

レベルをどこに合わせるのか、そして、ペアワーくやグループワークを実施する際に、どのように組んでもらうのが最も効果的かを考えるため、受講生の英語のレベルを教えてもらいます。

 

それは、通常、TOEICスコアであることが多いのですが、今回もとても優秀な方ばかり。

 

高得点がゴロゴロ並び、中に、990点が!

 

満点です!

 

そこで、思い出したことがあります。

 

2012年の5月なので、ちょうど、10年前に、こんなクラスを担当していました。

当時のFacebookの投稿記事。

↓↓↓

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

10年経った今なら、疲れずにもっと楽しくレッスンができると思います。

 

振り返って、自分も成長していると自信を持って言えるくらい、この10年もしっかり英語に向き合ってきました!

 

さて、今から10年後は、いったいどんな世界が待っているのでしょうか。

想像するだけで楽しくなります。

 

Practice makes perfect.

「継続は力なり」

 

語学学習はこれに尽きます!