ご覧頂きありがとうございます😊

もうすぐ梅雨入りくもりあめ

息子の気持ちも下り坂な毎日ガーン
『学校と息子と私の気持ち』息子の様子を日記代わりに綴っているこのブログいつもご覧頂きありがとうございます。6月5日(水)7時40分 今朝も登校。歩く歩幅がかなり小さく見送りながら不安に…リンクameblo.jp


最近は朝グズグズ言う事がまたふえている息子星

私は特に朝から色々言ったりはしないが、言わない代わりにテンション上がる様に密かに母は頑張っているつもりです晴れ


息子と学校の間には見えないけども、大きく立ちはだかる、やや分厚い壁があるようで、その壁をぶち破るにはかなりの精神力が必要なようですガックリ炎


どうして足が進まないのか分からない。

行けそうな気がするのに気持ちが負けてしまう様です。

質問攻めにあうとなかなか自分の気持ちを言葉で言えなくなる息子!!

そんな時はノートに質問書いて今の気持ちを書いてもらったりくるくるキラキラ

ノートに書いて息子と一緒に考えて行けない時の対処法考えて、メモする。

一緒に考える これが本当に役立ってるし、一緒に考える事で信頼関係も生まれるような感じがします。

まーだまだまだまだまだ梅雨もくるし、夏休みもあるし、困難だらけですが😓

とりあえず今週は明日までルンルン

明日は行けたら放課後プールに遊びに行けるという目標を掲げ、息子は頑張っておりますOK拍手