宗像、太宰府の博物館を巡る | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

こんばんは



すっかり8月に入り


昨日
日付変わってしまいましたがあせる



広島は77年目の
原爆の日を迎え
自宅で静かにお祈りしました



高校生になった息子は
平和学習で
学校へ出向くこともなくなり


8:15のサイレンと共に
ガバっと起き上がり

再び眠りにつきました驚き

夏休みに入って不摂生してます汗






立秋を迎えたというのに
酷暑が続いていますが

夏至を過ぎてからというもの
日が短くなっているのを
ひしひしと感じ


秋が近づいていると思うと
何だか物哀しいです








線状降水帯で東北が
大変なことになり
まだ間もないというのに


無情にもお盆休みの東北は
またしても大雨の予報ですガーン


農作物が心配ですね悲しい



確か昨年のお盆休みも
雨がよく降っていた記憶が
蘇ってくるのですが…




ここ最近、神旅を計画するも
ピンポイントで
台風が発生したり
雨予報だったりするので
あまりいい氣持ちではありませんショック



息子は雨の日の移動を
極端に嫌うので

先日も、尋常じゃないほどの
嫌悪感を示し

息子だけを
キャンセルにしたのですが


結果的に
全員取り止めとなり

秋に延期になりましたチーン



あれだけ何度も何度も
同じ所の名前を見聞きした
というのに…


きっとこれにも
訳があるんだろうなあと

すっぱり諦め
次のタイミングに
委ねることにしました真顔



とりあえず九州には
行って来れたので


それはそれで
意義ある旅となりました看板持ち



東京でも開催されていましたね!


九州なら何とか
日帰りで頑張れますお願いちょうちょ





太宰府と宗像






沖縄と九州




古の縁を感じる場所であり

これからも続いていく

大事なところ









記憶の新しい内に…



つづく