我が家の4月一大イベント | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

こんばんは。



ワタクシ、悠長にブログをしている
場合ではないのですが驚き


手短に記録しておきたい
4月のメインイベントオエー



桜桜桜


おかげさまで


息子16歳の誕生日


入学式を一度に迎えましたニコニコ




今年の桜は開花が早かったのですが
有難いことに辛うじて
まだ咲いていてくれましたニコニコ

桜桜桜




↑右側が息子ですニコニコ

制服がダボついています。



私はというと

入園式の時に新調したスーツを

未だに着ていて

昨年の春に伊勢神宮正式参拝でも着用し

前ボタンを閉めても

問題なかったのですが・・・・




昨年、仕事を辞めてからというもの

一回り大きく成長しましてね…滝汗



上半身、パツパツです笑い泣き笑い泣きガーンガーン





ブタブタ





今年、本州で桜開花宣言のトップを

切ったのは福岡でした!



春分の日の頃は五分咲き桜



奇しくもその日に広島では

開花が見られたようですひらめき






入学式が終わって用事を済ませたあと

帰る頃になって、ポツポツと

雨が降り始めました。




お天氣雨です晴れあめ






これはもしや!?



狐の嫁入りか⁉️




ウキウキと空を氣にしながら

助手席の息子に目をやると



新しい環境と人混みとで

一氣に疲れたらしく



自宅までもうすぐだというのに

猛烈な睡魔が襲ってきたようで

起きていられないようですあせる




自宅が近づくにつれ

雲間から神々しい光が降りてきました!





家の駐車場に駐めるや否や

爆睡中の息子を置いて

写真を撮りに河川敷きの方まで出ました。



何だかが出ていそうな氣配を感じて

氣がついたら氏神さんの神社に

向かっていました神社




雨は止んで、境内に着くと

丁度子どもたちが

鐘を二つ鳴らしている最中でした。




氏神さんの境内には子安観音様も

御祀りされていて

子供たちを見守って下さっていますラブラブ




息子が産まれた今日という日と

無事に高校へ進学し迎えた入学式に

お礼を兼ねてお参りニコニコ愛



拝殿に上がらせてもらうと

今日の日にふさわしい

感謝の意を表した御愛でたい

歌をご奉納させていただきましたニコニコ飛び出すハート




氣がつくと

再び雨が降り出していましたあんぐり




慌てて東の方角に駆けつけると




やはり!






氏神さまと心が通じたヒトトキでした愛



今年はいつも以上に、日暈

幻日彩雲と虹色をよく見ます虹





今月、残すところは福岡再訪と



母のお引っ越しという大イベントが

待ち構えています驚き



大きな断捨離も終わる予定なので

前進あるのみですカエル




息子の学費もバカにならないし

そろそろパート探しまー泣き笑い






最後までお読み下さり

ありがとうございました飛び出すハート



ではニコニコ