”沖縄での拠点”、斎場御嶽の神々に認めていただいた日” | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています


沖縄で拠点にさせていただいている
民泊の仲間さんが
リブログして下さいましたので
もし宜しければご覧下さいおねがい



斎場御嶽の神々様も、仲間さんをとても
信頼しておられるようで
度々お立ち寄りになっているようです。



ある種、仲間さん家が
パワースポットになっています爆笑


氣功も教えていただきました。


仲間さん家と斎場御嶽がライン上に
あるからお磁場がいいのか
仲間さんを通して電氣の様な氣が
ビリビリと伝わってきます。





とても良心的でフレンドリーです。
神事の事になると大変熱心なお方です。
民泊OKな方、動物が苦手でない方には
お薦め♪


私は犬も猫も好きなので
仲間さん家の猫さんには癒されていますチュー



確かピアノもあったと思うのですが
音楽セッションもできそうな仲間さん宅。
初めて間近でチェロを見た私は
咄嗟に浮かんだ曲をリクエストしました。


それは誰もが耳にしたことのある
バッハの「無伴奏チェロ組曲

プレリュード」 



何とこの曲、日常的な
神への祈りの音楽だったことが分かりましたキラキラ



神様に真意に祈りたくて訪れた
斎場御嶽と久高島。



もう、こちらに導かれたとしか思えませんでしたお願いイエローハーツ





お祈りの日の朝、沖縄特有のお餅
ムーチー(鬼餅)を初めて作るのを
手伝っていただき
斎場御嶽の近くの大きな月桃の葉で包んで
初めてのムーチー作りに感激しましたお願いキラキラ


実は拝みをするにあたって
民泊の予約を入れた後、仲間さんに
とあるお願いをしました。


それは神様に聞いてみてからでないと
仲間さんの一存では承認できない
と、言われましたが
お願いが叶わなくても拝みをする意思は
変わりませんでしたし、渡沖する頃には
バタバタしていたのですっかり忘れていたところ
仲間さん家に到着すると
神様からOKサインが出たと告げられ
感動したのはいうまでもありません笑い泣き


どの様な方法でOKサインが来たのかは
企業秘密だそうで教えてくれませんでした滝汗



神様はその人の本氣度や
心も見透かされてしまうみたいなのですが
それでも真摯にお祈りされたい方は
きっと仲間さんに出会えることでしょう。



仲間さんと、今後、お導きいただいた方に
佳きご縁が結ばれますようにニコニコ