月を見上げて宇宙を思ふ。 | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています


こんばんは。

夕方、お空に見惚れていました照れ


今日は私の父の誕生日だと
生前、亡くなる前は私より身近な存在だった
従兄弟からメッセージが入り
父を偲んだ一日でした。



空を眺めていると飛行機らしき物体が
現れたので、スマホをズームにして
追おうとするも何故か見失いました。


本当に飛行機だったんだろうか?滝汗




息子がゲーム中に

シリウスが突っ込んでくる!!


ジャマ!どいて!って連発するので
ドキッとしました笑



シリウスという名前の登録者と
対戦していたらしい。



プレアデスの次はシリウスかい?滝汗




思い出したことが一つ。


息子は時々見えないものと周波数が
合ってしまうことがあって


小学校高学年の頃に家の廊下で
オレンジ色と白色に光り輝く物体を見て

何故か宇宙船だと思ったらしい滝汗


不思議と怖くなかったと。



物理的なことはさておき
宇宙船は外だけに現れるとは限らないのかな。




今日は用事があって我が家まで歩いて来た母を
夕方、家まで送り届けた。


いつも通る道の途中、店舗の入り口に立つ
オレンジ色のグレイ(宇宙人)の模型が立てかけてあったのを見た



前までなかったのに笑い泣き

何故そんなものを店の外に飾るポーン!?


そして、何故このタイミング!?




グレイはできれば会いたくてないタイプです…滝汗






ピンク色に染まる雲の中にお月様お願いキラキラ





巻雲好きだなあラブラブ





ベランダから焼けた写真を撮っていると
河川敷を歩いていた初老の男性が
同じ様にスマホを向けて
写真を撮っているのを見て微笑ましくなった。





この頃、サマリーさん美志摩さんとの間で

 

シンクロが多く起こるのは何故だろうと考える。


共通しているのは、お二人とも
思い立ったら即行動し
全国を飛び回っている。


きっと過去も今も同じような役割を果たしに
来た仲間であろうに違いない爆笑爆笑




我が家の地球玉。




三日月のイヤリング。
ガラス玉の中に入っていて
片方は満月のアシンメトリー。


私はどちらかといえば
太陽神より神秘的な月の方が落ち着く。


沖縄の天久宮で出会ったユタさんが
私が身につけていたペンダントが珍しいと
社務所で聞いて追いかけてきた。


ユタさんは私の衝動を見て
月に関わる人はあちこち動かされる
運命にあると言っていた笑い泣き


天久宮は熊野権現や弁財天様
龍宮神様をお祀りします。

神紋は月と太陽を模したもので
地下には三日月ウカー(井戸)も。



壱岐にも月読宮という独特な雰囲氣の
神社に夕方と朝とで
二度お参りすることになった。


ここの氣は好き嫌いが分かれると思う。
私は月との相性がいい方なので
個人的に結構好きだった。

壱岐の記事が止まったままだけれど
いつかきちんと記しておきたい。


そろそろ対馬の計画をと思った矢先に
北九州や韓国ではコロナがまたもや
ぶり返している状況ガーン



先が読めませんねタラー