”知床半島の滝” | *Sarahサラむすひ*

*Sarahサラむすひ*

神社、お寺、教会など宗派の垣根を越え聖地を巡礼をしています
自然と歌と音楽をこよなく愛する自由人
あらゆるものと繋ぐパイプとしてのお役をさせていただいています

案の定、今日まで全く
更新が出来ませんでした滝汗



息子との二人旅は節約の旅でもあるので
新幹線の選択肢はありませんでした爆笑

深夜3時に自宅を出発し
関空まで362km車を走らせ…チーン

土曜日ということもあって
リーズナブル!

ピーチで釧路まで飛びますので
初めて関空の第二ターミナル駐車場を
利用させていただきました。

年会費無料のKIXカードを申し込むと
お得で駐車料金が25%オフになります!

で、さきほど搭乗手続きを済ませて
ようやくゆっくりスマホを片手に…

と、識子さんの今日の更新にビックリポーンポーン


この時期に同じ方面へ
行っていらっしゃったとはびっくり
何だか嬉しいお願い
識子さんの新刊を機内でゆっくり
読もうと持ってきました爆笑




北海道は道央と迷って
まずはアイヌと深い道東に。

阿寒湖をメインに知床半島も頑張って
レンタカーで足を延ばします!

 
北海道自体、初めてですが
今日は阿寒湖の白龍神さまと
お稲荷さんにご挨拶した後
美幌峠を通ってサロマの近くまで行き
網走を通って小清水で宿泊します。

水のあるところは外せません。

知床岬クルージング
知床五湖、滝巡りも計画していて
盛りだくさんな知床を満喫する計画です。

北海道を目前に不思議とアイテムが
徐々に揃いましたキラキラおねがい

普段ほとんどテレビを見ない私が
NHKの北海道150周年記念ドラマ

「永遠のニシパ」

を、タイムリーに見る事となるとは…

松潤演じる松浦 武四郎さんを熱演!

この松浦さん無くして
今の北海道は無かったも等しいのですね。。

今年はアイヌ民族が先住民族として
認められることもあって
今、北海道が注目されているのでは
ないでしょうか。


この旅の北海道は
卒業、入学祝い旅行なので
4泊5日で計画してみました。

帰ったら少しずつ更新したいと思いますラブラブ