Barock Project/Voyager(Prog Rock) | SILENT MADNESS

SILENT MADNESS

音楽好きの管理人の備忘録も兼ねています。

 

今日の午後、買い出しから帰るなり、激しい雨と雷に見舞われました。家を出た時間には、まだ晴れ間も見えていたのに、天気予報がバッチリと当たりましたね~。昔と比べると、確実に天候が荒くなってきていますよね・・・。台風の季節でなくても、外出を躊躇うような暴風雨の日が多く、ライヴ帰りに、危うく帰宅難民になりかけたことも(苦笑)。その時は、地元のバスがまだ動いていたので何とかなりましたが、家まで辿りつけなかったらどうなったかと考えると、無理な外出は本当に控えた方が良いのだな、と思いました。

 

ところで、私は、個人的にライヴに出掛けることも好きなので、彼等の来日公演にも行っていました。5年振りの新作をリリースするBarock Project・・・。彼等のライヴでは、プログレ系のライヴではあまり見かけない光景を目撃したことが印象に残っているんですよね。それは、女性ファンが多く、またその女性たちが華やかな方が多かったこと・・・。どちらかというと、プログレ系のライヴは、男性の方が多いことが日常なもので、新鮮というか驚いたというか、でした。でも、実際に目にしたBarock Projectのメンバーの佇まいを見て、それも納得。イタリアの方ならではの雰囲気の有るイケメンさん揃いでしたので・・・。特に、中心人物であるLuca ZabbiniさんがKeyを操る姿には、目を奪われるものが有ります。

 

しかし、早いもので、つい先日デビューしたかと思っていた彼等も、もう20年選手になるのですね~。2003年結成というのが、にわかには信じがたいのは、私だけでしょうか(苦笑)。本当に、歳を追う毎に、時間の流れが急に加速しているのを感じずにはいられません。これからは、もっともっと速く感じるようになるのでしょうね~。後悔しない生き方をすることは、難しいけれど、大切なこと・・・。このことに、もっと若いうちから気付いていれば・・・。私も違った道を歩んでいたかもしれません。

 

今夜は、Brock Projectの新作「Time Voyager」より、「Voyager」を。過去作よりも、スケール感のUPした音作りを意識しているのでしょうか。アルバムトータルで、どんな印象になるのか気になりますね。

 

Barock Project/Voyager