Night Pleasure Hotel/Niko(Melodic Rock) | SILENT MADNESS

SILENT MADNESS

音楽好きの管理人の備忘録も兼ねています。

 

またまた少しご無沙汰してしまいました。今週は、週初めにMoon Safariのライヴに友人と共に参戦致しまして・・・。様々な想いを抱えつつも、どっぷりと余韻に浸っておりました。やはり、彼らは、私にとって大切なバンドなのだと、改めて認識させられました。諸事情で、1日だけの参戦では有りましたが、行って良かったと思っています。しかし、関東の僻地住まいにとっては、平日、都内や神奈川でのライヴに足繁く通うことは厳しいですね・・・。せめて、金・土・日あたりでしたら、頑張れば何とかなるかもしれませんが、続けて仕事をお休みすることは、中々に難しいものが有ります。それでなくても、両親の病院等で、お休みを取る機会が増えてしまっているので・・・。ある程度の歳になると、こういったことは避けられませんから、「これ!」と思ったアーチストから、優先順位をつけて行くようにしています。

 

そんなこんなで、あまりPCの前に向かう時間も無かった訳ですが・・・。それでも、メルマガ等で、幾らか情報は入って来るものです。その中から、今日は、Night Pleasure Hotel「Niko」という曲を聴いてみました。Michele Luppi Bandに参加されていたAlex Mariさん中心のプロジェクトだそうで・・・。FOREIGNERTOTOなどの影響を感じさせる、AOR色の強い楽曲が多いようです。Micheleさんもゲスト参加されていますが、Barock ProjectLuca Zabbiniさんの名前も見受けられ、個人的に、イタリアのバンドでは、メロハーとプログレの両方で同じお名前を拝見する機会が少なかったもので、思わず「北欧化」してきているのかな、と思ってしまいました。いやホント、北欧系のアーチストは、あちらこちらで同じお名前を拝見することが多いものですから・・・。

 

若い頃の私は、AOR系の音が、気持ちよく流れてしまうことも少なからず有りましたが(苦笑)、歳のせいか、現在では、心地良く感じることが多くなりました。出来ることならば、もう少しだけ、時間に余裕のある日常が送れると、音楽に触れられる時間も増えるのになぁ・・・。でも、まだまだ数年間は、働いていそうな気が・・・。

 

Night Pleasure Hotel/Niko