Mooon/Rainbow Flowers(Psyche Rock) | SILENT MADNESS

SILENT MADNESS

音楽好きの管理人の備忘録も兼ねています。

 

勤め先には申し訳なかったですが、発熱が原因で都合4日間もお休みしてしまいました・・・。ただ、正直、ここのところ、仕事と家のことで多忙を極めていたので、「休みなさい」と、自然と身体がSOSを出していたのかもしれません。ですので、このお休みで十分の休養を取れたことは、良かったのではないかと思っています。時間が出来た分、ネット・ショッピングで、来年の冬に備えて、普段着をまとめ買いして、気分もスッキリ(笑)。今の時期の冬物って、シーズン始めの値段が信じられないくらい値下がりしているものも有るんですよね~。基本シンプルな服が好みなもので、買い替えても、あまり変わり映えしていないかもしれませんが(苦笑)。

 

ところで、オランダというと、VandenbergRobby ValentineFocusなどが思い浮かび、あまりサイケデリック系のバンドには出会っていない印象が有りました。この中では、Focusを一番最初に知りましたが、TV(しかもNHK)で見た「悪魔の呪文(敢えて邦題にします)」が、子供心に怖く感じられて・・・。しっかりと覚えてしまいました(苦笑)。こちらとは全く毛色が違いますが、本日ご紹介しますMooonというバンド(オランダのアール・リクステル出身)も、ちょっとヤバい雰囲気がするバンドですね。天才と狂人は紙一重、という言葉が似合いそうな感じと言ったら伝わるでしょうか。最もこれは、私が見た彼等のMV「Rainbow Flowers」によるところが大きいとは思いますが・・・。

 

彼等がどんなライヴをしているのか気になったので、ちょっと探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。その代わり、過去の彼等の動画は幾つかチェック出来ました。何年か前の彼等は、レトロな感じで、「Rainbow Flowers」のような、シュールなMVでは無かったです。今でも、過去にタイムスリップしたような佇まいは有りますが・・・。正直、好き嫌いは分かれるバンドかもしれません。好きな人は、「沼」にハマるタイプのバンドですね~。きっと独特の拘りを持っているのでしょうね~。

 

Mooon/Rainbow Flowers