The Crows/Forever(Melodic Rock) | SILENT MADNESS

SILENT MADNESS

音楽好きの管理人の備忘録も兼ねています。

 

昨年10月にも、4~5日寝込んでしまうような風邪(インフル・コロナ共陰性)を引いたSarahですが、先週末から、再び風邪の症状が表れ、現在は復活しつつある状況となっています(苦笑)。仕事は、熱が有るとNGですので、少しお休みを頂いています。来月からは、忙しくなるのは目に見えていますから、今の内にしっかり治しておこうと思います。まだまだ私の周りではインフルが流行っていて、私ももうこれ以上寝込む事態は避けたいので、体調管理に気を使わなければ・・・。昨年から、どうも少しばかり抵抗力が落ちているように感じるので、その辺の対策も考えることにします。

 

今、諸事情により、以前よりじっくりと休養を取れる時間が減って来ています。加えて、私自身も歳を取って来ているので、元気なようでも、多少体力は衰えているのでしょう。でも、これから先、全てのことに於いて、のんびり、まったりと生きることは、厳しい時代になって来るのは確実かと思います。また、ある程度歳がいってくると、同世代の人が減っていくのは避けられない現実なので、独りででも楽しめる趣味等を持って、孤独に強くなる必要も有ると思います。幸いにして、私には、音楽、美術展巡り、読書etcの趣味が有るので、あちこちかじってきたのも悪くなかったのかもしれません(笑)。

 

それにしても・・・。寒さがぶり返す度に、春の訪れが待ち遠しく感じます。こういう時には、爽快な音が良いかな、と思ってチェックしたのが、The Crows「Forever」という曲です。Final Frintierがややまったりとした雰囲気になった曲ですね(笑)。個人的に、今はもっと突き抜けてもらっても良い気分ですが、私世代には馴染みの良い音で、安心して聴いていられます。TOTALLY LOST CAUSECANEDYなどで活動されていたMichael Santarsieroさんが中心となったバンドとの紹介がなされていましたが・・・。失礼ながら、この辺りは私の記憶には(苦笑)。

 

さあ、今日は少し早めに休むことにしましょう。こういう時に、寝つきが良いのは武器になりますね(笑)。← 私は寝る時にアルバムを聴いていると、1~2曲で寝てしまう人です。

 

The Crows/Forever