A Secret River/Mirror Universe(Prog Rock) | SILENT MADNESS

SILENT MADNESS

音楽好きの管理人の備忘録も兼ねています。

 

今週に入ってから、個人的に衝撃を受ける出来事が続いています。身近で起こる、普段は有り得ない事態には、慣れるということが有りませんね(苦笑)。無論、好き好んで慣れたくはありませんが・・・。これからの時代、ガラスのように繊細なメンタルでは、益々生きにくくなっていくと思うので、適度に強さも身に着けた方が良さそうに思います。とはいえ、厚顔無恥な人間にはなりたくありません。

 

ところで、この冬、私の住む地域では、うっすらと降った日は有りましたが、本格的な積雪には出会っていません。今の予報では、来週明けあたりに、雪が降りそうな感じですが、どうなんでしょう。一応、スノーブーツ等用意して、備えておこうと思います。雪の多い地域での、家が雪に埋もれる様をTV等で見たことが有りますが、あのような積雪に見舞われたら、こちらでは、家の中に籠るしか術がなくなりそうで怖いですね・・・。今の季節、北欧はどんな感じなのかな、と、北欧出身のバンドの音をチェックした時に思いを馳せることも有ります。

 

という訳で、本日は、Sweden出身のA Secret Riverというバンドのご紹介です。このバンドを知るきっかけとなった海外のサイトでは、Crossover Progと紹介されていましたね。確かに、北欧プログレらしさも感じるけれど、それだけではない雰囲気が有ります。ですので、アルバム全体を聴いて初めて、彼等の持つ魅力が分かるのかもしれません。個人的には、予想外の展開になる曲も有って、動画でUPされている楽曲を幾つか聴いてみただけでは、全貌は見極められませんでした(苦笑)。

 

ジャケットは、「宇宙」をイメージさせるもので、タイトルとしっかりリンクしています。星の綺麗な夜に聴いてみたくなるタイトル・トラックを聴きながら、本日は眠りにつこうかと思います。明日への英気を養うために・・・。

 

A Secret River/Mirror Universe