こんにちは、Sarahです。

大手住宅メーカーで
インテリアコーディネーターの
仕事をしています。

住空間を通して
人を幸せにするのが
インテリアコーディネーターです。

インテリアに興味があり
自宅をお洒落にしたいと思う方に
インテリアのプロとして
ちょっとしたコツをご紹介していきます。

〜お試し整理収納サービス〜

お昼休み、同僚からプロの方に
自宅の収納を整理して片付けてもらう
『整理収納サービス』に申し込んだ話を聞きました。

勉強熱心な彼女は
『整理収納アドバイザー』の資格を取るための
講座を探していたところ、そのサービスを見つけ、
早速『整理収納アドバイザー2級』講座と一緒に
整理収納サービスお試しコースを申し込みました。

1時間のカウンセリングと
3時間の片付け
合計4時間で10.000円。
お試し整理収納サービスの内容です。

彼女はカウンセリングを受け、
和室押入れを片付けてもらったところ、
見違えるくらい美しく和室が整ったことを
ビフォーアフターの写真を見せながら
話してくれました。

私の仕事は機能的かつ快適な住環境を
美しく整えることです。
ただ、日々の暮らしの中で美しく維持し続けることの
難しさも感じています。

雑誌やインスタグラム写真のように
美しく整ったインテリアを無理することなく
維持する方法があればとカウンセリングを
受けることにしました。

同僚に紹介された『mawaru暮らし』で
お試し整理収納サービスを申し込みました。

二週間前から休日に少しずつ
目につくところを片付けました。
ほんの少し、棚を整理しただけなのに
見違えるほどスッキリとした印象になりました。


寝室は自分で片付けてみました。

さて、今日午後からカウンセリングを受ける予定です。

しっかり学びたいと思います。