こんにちは、Sarahです。

社内行事の後、
同じ課のメンバーで食事に行きました。
後輩セレクトのお店は
六本木にあるフレンチ
『Editions Koji Shimomura』

お祝いの席なので
まずはシャンパン🥂で乾杯。

コース料理の始まりは
2種類の前菜から
器が美しい。
キャビアやフォアグラなど
高級な素材で構成されています。

いちご🍓と鶏肉を
一口でいただきます。
甘さと酸味のバランスが絶妙。

シャンパン片手に話が弾みます。

驚くほど美味しかった 
牡蠣のレモンジュレ添え。
アオサが味のアクセントに
なっています。

一緒に食事をした6人全員の
一致した感想です。

もう一度食べたいです。

牡蠣が食べられない同僚のための一品
牡蠣以外の貝です。
さらに一品
メインまでに
4品いただきました。
白ワインが進みます。
魚料理は真鯛とブロッコリー

肉料理は鴨。
上に添えられた竹の子が
春を感じさせせてくれました。
鴨とたくさんの種類ので野菜。
デザート①
味、器、見た目
三位一体のおいしさです。
デザート②
苺を絵画のように。
デザート③
チョコレートの苦味が
ちょうど良いバランスです。

ハーブティは
器がとても魅力的でした。
レモンバームとミントで気分まで
すっきりしました。

ケーキ皿も凝ったデザインです。
手前のポットには
チョコレートがけのナッツが
入っていました。

前菜から始まり
サービスされたお皿は
全部で10皿
最後にハーブティとチョコレートを
いただき食事は終了しました。

約2時間と少し。
美しい器にも触れ、五感すべてが
満たされた食事会でした。