うまく行かない日 | How about a coffee break?

How about a coffee break?

映画、TVドラマのセリフからの会話表現を書いています。私の素敵な生徒たち、日々の暮らしのことも。ホッと一息、コーヒーブレイクにおつきあいください。

暑いですね、ビックリするほど。家族みんな、バテ気味の今日この頃。体調管理、気を付けたいものです。





今年の鹿児島への帰省は、予算重視で飛行機になりました。初めての成田発国内線、そして初めてのLCC利用です。昨年のフェリー+車に比べて費用は半分以下!LCC初体験、どんな感じなのか、ちょっと楽しみです。










次回のTOEICに向けて、この一冊を終えました。


全問正解する新TOEIC TEST990点対策/語研
¥2,310
Amazon.co.jp





200問のうちいくつかある難問を落とさないため、難問ばかり集めた対策本。ほんっとに難しい。最後の実践模試200問はリスニングもリーディングも7割しかできませんでした。一巡ではとても消化しきれないので、あと2回ぐらい見直したいですが、こればかりやっているとちょっと落ち込む・・・。



「何をやってもうまく行かない日」・・・昨日のLaw&Order:SVUでは、このような表現を使っていました。




A bad hair day.






a bad hair day・・・物事がうまく行かない日、ついていない日





ヘアスタイルがうまく決まらないと気分が乗らない・・・そんな気持ちから「何もかもうまく行かない日」という意味になります。





昨日の私はまさにそんな感じ。I had a bad hair day. でも、Look on the bright side.!(いい方に考えよう!)。難問を学習したおかげで、今日の公式問題集のリスニングがとてもゆっくりはっきり聞こえました(笑)。







How about a coffee break?



気分転換に作ったシフォンも上手く焼けたしね。





               

テスト終わったら観たい映画。




「モンスターズユニバーシティ」





「バーニーみんなが愛した殺人者」


テキサスで実際に会った殺人事件をドキュメンタリータッチで描くヒューマンドラマ、しかもコメディ風って、いかにも面白そう・・・。








にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
にほんブログ村