スポーツクラブに入会してからもうすぐ3年になろうとしています。
春からは4年目に突入。
走ったり泳いだり過激なスポーツをしているわけではなく、
もっぱらスタジオプログラブで軽く1時間ほどマット運動のような
ストレッチやボディケアをやっています。
この間、あまりないパターンですが、
終わってから隣の中国茶の店でお茶をしました。
3人で集いましたが、その中の60歳くらいのおじさんの話が
ちょっと面白かったです。
このおじさんは、2箇所のがんになり、
他の腰やあちこちもかなりダメージを受けているようですが、
何とかケアができているようです。
もちろんがんの方は手術をされていますが、
何とか再発せずにすんでいるようです。
絶対自分で治そうと心に決めて、
「光」と「風」と「水」のうち、前二つはコントロールができにくいため、
「水」に凝って、
病気をした後は、毎日6リットル飲んでいたとか。
とにかくこのおじさんのやり方は、
運動をすることにより体温を上げて、免疫力を高めているそうです。
汗でも尿・便・涙と出るものはとにかく出すという治療方法。
だから抗がん剤も飲まず、ひたすら自分の力を信じてまい進されているよう。
老眼鏡をかけてまで文字は見たくないというストイックぶりはどうなのかと
思いつつ、
おじさんの口から 「光」「風」「水」が出てきたときは
なぜか嬉しかったです。
それはきっとフラワーエッセンスが
4大元素「地」「水」「太陽か火」「風」から作られているから、
共鳴するものがありました。
上記に足りないのは、「土」ですね。
とにかくいつもニコニコしている元気なおじさんです。
SARAH☆