30w6d 妊婦健診and産科麻酔 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。



30w6d


双子妊娠中SARAHですニコニコ



今日は妊婦健診と麻酔科の先生とのお話がありました病院



麻酔科の先生って勝手におじさん先生が現れると思っていたら、


美人な女医さんでしたラブ


ドクターXの城之内先生(内田有紀)を思い出しました!笑


病歴を聞かれたり、麻酔について説明を受けたりしました。



今まで手術を受けたことないし、麻酔なんて親不知を抜く時しかしたことはありません!


痛くはないけど感覚はあるってどゆことびっくり!?


麻酔事態はそんなに怖いとは感じないのですが、麻酔が切れた後が怖いな〜と。


傷口の傷みとか想像できません、、、



けど私、傷の治りには自信があってチュー


親不知を抜いた時も


息子の出産で会陰切開になった時も


傷の治りが早いって先生に褒められます笑


この体質が帝王切開の傷にも当てはまるといいな〜ニヤリ



私の帝王切開手術のメンバー


産婦人科医2人とも若い綺麗な女医さんでキラキラ


麻酔科医も美人女医さんでキラキラ


産まれてくるツインズも女の子×女の子でラブラブ


私の手術は花園です赤薔薇おやじか!



やや人見知りな私は毎週診ていただいている同世代の先生に手術してもらえるとわかってるだけでも心強いです!!




双子ちゃんはとっても順調でした!


右の子が1697g、左の子が1754gでした。


て、待って、成長しすぎじゃない!?アセアセ


1週間前の健診では


右の子1300g、左の子が1397gでしたびっくり


1週間で300400gも大きくなるのか!?


いつもと違う先生だったので測り方とか


微妙な違いがあるのかもですが、、、


とにかく、2人の差も開かず大きくなっているなら一安心ですウインク



来週は手術の説明を受けるとのことで旦那さんを連れて来てと言われました!


果たして主人を呼び寄せることは出来るか!?笑



11時の予約で終わったのが14時になったので、


病院内のタリーズでお昼を食べて帰りましたパスタ



このセットで付けたフローズンマンゴーが乗ったヨーグルト、さっぱりしてて胃がムカムカする私にはもってこいでしたグッ