28w6d 妊婦健診 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。


28w6d


双子妊娠中SARAHですニコニコ




妊婦健診でしたイエローハーツ



今日は助産師外来もあって、おっぱいのことや入院のことについてざっと説明がありました!



先生みたいな助産師さんで、


体重についての指摘された時はちょっと怖かったです、、、えーん



そして資料を見ながら一方的に話されただけだったので、


正直入院の恐怖を掻き立てられたような感じでしたショボーン



先生の方がずっと優しいわ、、、



双子ちゃんの体重は


右の子が1203g、左の子が1238g


誤差はあると思うけど差が縮まってましたキラキラ



羊水の差は開いてなくて、


本当一安心でした照れ



健診はいつも、



赤ちゃん達の成長が楽しみな反面、


入院を言い渡されたらどうしようという不安で


複雑な心境ですアセアセ



今日は特に問題も見られなかったのでまた来週の健診に向けて頑張りますラブラブ



今日は病院激混みで、


トータル3時間半もかかりました、、、


病院の受付システムが変わって、どこもかしこも大混乱だったようですガーン


システム変わるとあるあるですね。


来週はもうちょっと空いてることを願います!




話は変わって、コロナ患者数がまた増えてきましたねショボーン



主人はこんな中、会食があるとかハッ


主人自身はわりと神経質な人なので感染対策をしっかりやっていると思いますが、


こんな中会食を行う会社のことも上司のこともちょっと私には理解できないですショボーン



妊娠後期は大きなお腹で肺や臓器が圧迫されているので、


コロナにかかって肺炎にでもなったら重症化するリスクが高いそうですアセアセ



毎週末主人には私の実家に来てもらっていましたが、今週はさすがに来ないでと言いましたガーン


当然会食したからといって、感染するわけではないのですが、


妊娠後期の私もいるし、私の両親も高齢とまではいかないけど若いわけではないので念のために。



正直これからどんどん感染者が増えていった時、どう対応したらいいのか悩みますショボーン



主人には、週末来て息子を公園などに連れてって思いっきり遊んで欲しいけど



都内のど真ん中に通勤する人が来るのもちょっと怖いなという、、、



医療従事者の方や飲食店の方、この状況下で大変な思いをされてる方はたくさんいますよね。


切実に一日も早く終息してほしいです、、、