妊娠8ヶ月突入 and 妊婦歯科検診 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

28w5d


双子妊娠中SARAHですニコニコ



ようやく妊娠8ヶ月突入しましたーチョキ


妊娠後期です!


36週か37週に帝王切開で産む予定なので、


あと2ヶ月、、、


長いです笑い泣き


今回の妊娠は本当長いです、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




長男を妊娠中のこの頃は旅行したり、マタニティヨガ通ったり、お友達とランチしたりそれなりに楽しんでたけど、


今回は真逆で


つわりはかなり酷かったし、


双子のハイリスク妊婦だし、


初期から週一健診だし、




なにより、


コロナ禍だし!!


そしてお腹が苦しーーー笑い泣き


まだ8ヶ月だよ!


一時ご飯食べると気持ち悪くて、食欲が落ちてしまったのですが、


先週胃薬の漢方を出してもらってそれを飲んだら少し良くなりましたキラキラ



けど、双子妊婦さんのブログを見せてもらうと


本当にしんどいのはどんどんお腹が大きくなるこれからなんですよね、、、


しんどいえーん




けどけどけど、


赤ちゃん達が早産にならないように、


1日でも長くお腹の中で成長できるように、


ママは頑張りますよーーー!




最近長男が私のお腹に抱きついても、長男の手と手が届かなくなってきましたびっくり



長男の時は383,600gまで育った私のお腹なので、まだきっとキャパはあるんだと思います!


双子ちゃん達もママに遠慮せずどんどん大きくくなってちょうだい!!





今日はようやく妊婦歯科検診行ってきました歯



つわりがひどく、歯磨きもきつかったので、


歯医者で寝転がって、口開けるなんてできるわけないアセアセ


と思っていたのですが、前回の助産師健診で歯科検診は受けておくようにと言われてしまったので行ってきましたプンプン



なんせ明日また助産師健診があって、また言われそうなので、、、えー



結果、虫歯なしキラキラキラキラ


よかったーーー!


歯医者かなり久々だったので。


これで虫歯あって治療しましょうなんて言われたらこのお腹でしんどいなぁと思ってたので一安心でしたおねがい




終わった後スタバのジンジャーブレッドラテ飲んで帰りましたコーヒー





アメリカいた時からこれを飲まないと私のホリデーシーズンは始まらないんでますクリスマスツリー



今年は久々日本でのホリデーシーズンジンジャーブレッドマン



アメリカでは、ハロウィンサンクスギビングクリスマスとなんだか慌ただしく過ぎていきますが、


今年はパーティーをするわけでもなく、子供がコンサートするわけでもなく、ホリデーカードを作るわけでもなく、


そもそも入院になってるかもだしガーン



今年は世界中例年よりちょっとひっそりしたホリデーシーズンになりそうですねクリスマスベル