双子ベビーカー巡り | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

先日体調がよかったので代官山に双子用のベビーカーを見に行きましたおねがい


長男の時も代官山にベビーカーを見に行ってて、その時選んで買ったのがバガブービー3!

(今はバガブービー5とかなのねびっくり)

それを使うつもりでしたがまさかの双子ちゃんだったので、双子用ベビーカーを新たに購入することにしました!

まずは二人乗りベビーカーで人気のエアバギー ココダブル!




これは店舗限定カラーとかだったかな?

押しやすさ抜群で、双子妊娠してからよく二人乗りベビーカーが目に行くようになったのですが、街でも良く見かけますね、エアバギー!

ものすごい大きい印象はなかったのですが、重さは14キロ。たたんでもある程度の迫力はあります笑

ただ新生児から使えるのはありがたいラブラブ

そしてデザインも可愛いグッ


続いては、マウンテンバギー デュエット!


ニュージーランドのベビーカーメーカーで、お値段は12万ちょい

ゴツく見えるけど、エアバギーよりも幅がスリムで畳んだ時もコンパクト!

新生児から使えて、ハンドルの高さが簡単に調整出来るので、背の高いパパにはありがたいキラキラ

同じメーカーでナノデュオという二人乗りベビーカーもあるのですが、使えるのがお座りが出来る様になってから。



他にも今使ってるバガブーの双子用のベビーカードンキー3っていうのがあるのですが、幅が広い!

そしてお値段が25万札束アセアセ

海外の田舎で使うには優雅でいいのですが、ごちゃごちゃな東京の町で使うにはちょっと大変かもアセアセ


縦並びの二人乗りのベビーカーもあったのですが、兄弟で乗る場合が多いですよと店員さんがおっしゃってたのと、双子ちゃんそれぞれに同じ景色を見せてあげないな〜なんてメルヘンなことを考えてとりあえずは横並びを探しました!

けど双子先輩ママには結局縦並びの方が便利で2台買ったと聞き、そうなることは覚悟の上ですえーん




話は戻って、最終的にエアバギーのココダブルかマウンテンバギーのデュエットかに絞ったのですが、

エアバギーの新色を見てしまい即決。笑


写真は1人乗りですが、この双子用があってフレームはどちらも白キラキラ

可愛い〜ピンクハート

結局カラーとデザインには勝てません笑

主人に男の子だったらグリーンで、女の子ってだったらピンクね!

と言ったら、

ピンク、、、ガーン

と言われてしまいました笑

性別が楽しみだニヤリ