17w6d 妊婦健診 | 転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAH双子妊娠しました!

転勤妻SARAHです
2013.4~広島
2016.6~アメリカ、ヒューストン→ロサンゼルス→ボストン
2020.2〜東京
5歳の男の子のママです!
この度一卵性の双子を妊娠しました!
双子妊娠の不安やワクワクをしばらくは綴っていきます。

大学病院に転院して2回目の妊婦健診でしたニコニコ


2週間ぶりの赤ちゃんたちはお腹の中で元気よく暴れまわっていて一安心。

胎動感じるようになったのですが、2人いるはずなのにいつも右下側しか胎動を感じなくて、左側の子はどうしてるか心配だったので、、、アセアセ

赤ちゃんの体勢の問題みたいですね!

二人とも逆子で、私がいつも胎動を感じる部分はやはり右の子の足でした足

診察初っ端に、

「住所が東京だけど、里帰りってこと?」

と先生に聞かれ、

「来月からこっちで暮らします。」

と言ったら、

「来月か〜、、、ギリギリ許容範囲!」

と言われてしまいました。

この病院はリスクの高い妊婦さんばかりで、里帰りはNGなんですね。

里帰りは受けませんみたいな同意書まで渡されましたタラー

それから先生に、

「これから週一で健診になるけど、聞いてるよね?」

は、はい、、、

と答えたものの、内心ではもう週一!?!?

もっとリスクが高くなってからだと思っていたえーん

というのが本音。

東京から埼玉近いとはいえ、毎度幼稚園早退させたり休ませたり大変だし、何より

なんで多胎妊娠も、健診チケットの数が一冊なのーーーープンプンプンプンプンプン

単胎だったら今は4週ごとの健診でいいはずだから、週一で健診とか健診費半端ないんですけど!!

菅さん検討してください!!

とは言いつつ、週一で赤ちゃんたちの様子が確認出来るのは楽しみでもあるし、こちらも安心。

健診の最後にとどめを刺すように、先生に、

「30週前後で入院になる人が多いかな〜上の子のこととか早めに対応しておいてね」

と言われましたえーん

今回の先生は、若い女医さんでズバズバとおっしゃってくれるので私は結構頼りになるなって印象でした。

またこの先生に診ていただけるのかなー?

今回は前回と違って、平日だったのでたっくんさん妊婦さんがいて、1時間半ほど待ちましたショボーン

毎回こんな感じなのかな、、、

毎週これが繰り返されるなら待ち時間対策を考えねば。

ということで、また来週ここに来ることになりました病院

双子妊娠道のり長すぎ!!!!