感染症情報「米国で4人目の人体感染…「致命率52%」鳥インフルエンザの恐怖!」

 

■ 感染症情報「米国で4人目の人体感染…「致命率52%」鳥インフルエンザの恐怖!」

 

米国で4人目の乳牛を通じた高病原性鳥インフルエンザウイルスA(H5N1)の人体感染事例がに出たと、米疾病予防管理センター(CDC)が3日(現地時間)、明らかにしました。

 

米ABC放送など外信によりますと、CDCは同日、米コロラド州のある畜産業従事者がH5N1陽性判定を受けたと明らかにしました。この患者はH5N1に感染した牛と接触したことが分かりました。

 

該当患者は結膜炎の症状だけが見られたと報告され、インフルエンザの治療に使われる抗ウイルス剤オセルタミビルを投薬した後、回復したと伝えられました。

 

米国では今年3月、テキサス州とカンザス州でH5N1に感染した乳牛が初めて報告されて以来、現在12州に拡散しました。また、4月にテキサス州の住民1人が感染した乳牛と接触した後、H5N1陽性判定を受け、5月にはミシガン州の畜産業従事者2人の感染事例が追加で報告されました。

 

ヒトがH5N1に感染するのはよくあることではありませんが、たまに発生し、死亡率は非常に高くなっています。世界保健機関(WHO)によりますと、2003年から4月初めまで、世界23カ国で889件のヒトの鳥インフルエンザ感染事例が発生し、患者のうち463人が死亡し、52%の致命率を記録しました。

 

これに先立ってWHOは、H5N1が哺乳類集団に広がり始めれば、拡散の危険がそれだけ増加し、ヒトとヒトとの感染が行われるほどウイルスが進化する可能性があると懸念したことがあります。

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

末期癌新型コロナウイルス・インフルエンザなどの感染症と闘うためには、免疫力や自然治癒力、体力を高める必要があり、もし現在不幸にして癌や感染症と闘っておられるのであれば、可及的速やかにそれを満たすべきであるのは言うまでもありません。積極的に「免疫力(マクロファージ、NK細胞、T細胞、B細胞など)」の活性化を計って下さい。そのためには、バランスの取れた栄養素やミネラル、生きた酵素を取り入れて身体が正しく機能するようにし、ホルモンバランスを正しく保ち、腸内環境も積極的に改善させるようになさって下さい。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」へのリンクはこちら↓

 

 

難病・末期癌からの生還

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

末期癌でもあきらめないで!
主治医から余命宣告されても、私の父や同級生のように

まだまだ完治出来る可能性はあります!

 

※ 気に入って下さいましたら

↓下のボタン↓をすべて押して下さると嬉しいです♪
 


闘病記ランキング
 


末期がんランキング
 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

■ブログトップページはこちら■

 

「難病・末期癌からの生還」ブログトップページ

 

ご質問や問い合わせのメアドは

ブログトップページに明記してあります。

 

難病末期癌からの奇跡の生還

難病末期癌からの生還