[ガン予防]激安指輪から基準値700倍の発がん物質検出!Ali・Temuの裏切り!

 

 

■[ガン予防]激安指輪から基準値700倍の発がん物質検出!Ali・Temuの裏切り!

 

中国電子商取引プラットフォームのアリエクスプレス(AliExpress)・テム(Temu)などが販売する激安のイヤリングなどアクセサリーから韓国国内基準値の最大700倍に達する発がん物質が検出されており、当局が注意を呼びかけました。 仁川(インチョン)本部税関は今月7日、アリエクスプレスとテムが販売するアクセサリー404個の成分を分析した結果、96個(24%)から基準値を超える発がん物質が検出されたと発表しました。

 

該当装身具は価格が配送料を含めて600(約67円)~4000ウォン、平均2000ウォン相当の低価格商品で、国内安全基準値より少なくとも10倍から最大700倍に達するカドミウムと鉛がありました。

 

種類別には、イヤリングが47個で最も多く、指輪23個、ネックレス10個、アンクレット8個の順でした。

 

プラットフォーム別には、アリエクスプレスとテム関連製品がそれぞれ48個ずつでした。

 

カドミウムと鉛は国際がん研究機関(IARC)が指定した「人体発がん可能物質」です。

 

カドミウムは日本で発生したイタイイタイ病を誘発することが知られており、依存症になる場合、呼吸系や腎臓系、消化系などに疾患を誘発する可能性があり、鉛は腎臓系と中枢神経系、消化系、生殖系などの疾患をそれぞれ誘発する可能性があります。

 

韓国環境部は金属装身具の用途でカドミウム含量0.1%以上、鉛含量0.06%超過含有した混合物の使用を禁止しています。

 

韓国仁川税関は有害成分が検出された製品の通関管理・監督を強化し、該当プラットフォームに販売中止を求める計画です。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」への

リンクはこちら↓

 

 

難病・末期癌からの生還

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

末期癌でもあきらめないで!
主治医から余命宣告されても、私の父や同級生のように

まだまだ完治出来る可能性はあります!

 

※ 気に入って下さいましたら、↓下のボタン↓をすべて押して下さると嬉しいです♪
 


闘病記ランキング
 


末期がんランキング
 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

■↓ブログトップページはこちら↓■

ご質問や問い合わせの当方メアドは、ブログトップページに明記してあります。

 

 

難病末期癌からの奇跡の生還

難病末期癌からの生還