[ガン闘病]ステージ4膵臓がん公表の森永卓郎さん…診断ミスかも?

 

 

■ [ガン闘病]ステージ4膵臓がん公表の森永卓郎さん…診断ミスかも?

 

ステージ4の膵臓(すいぞう)がん闘病を公表した経済アナリストの森永卓郎氏(66)が29日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)にスタジオ出演しました。 

 

ガンの公表から入院を経て、約1カ月ぶりのスタジオ出演しました。パーソナリティーの大竹まことから「2つの番組こなしてこちらの番組にご到着なさいました。一人でタクシーとかを乗り継いでいらしたんですか?」と聞かれ、「そうです。ここ来る直前病院行ってたんです」と病院経由でスタジオ入りしたことを明かしました。

 

病院に行った理由は「ガンの遺伝子パネル検査、プリシジョン検査ともいうんですけど、私の血を抜いてアメリカに送って80何種類かの遺伝子の変異を調べるっていう検査があって。その結果が出たんで聞きにいったんですが、3つ異常が出た」といいます。

 

「ただ、軽い。血液のガン、もう一つが乳がん、もう一つなんだったっけ…また別のガンが。薄く出ただけで。今回の最大の目的がKRASっていう膵臓がんになると必ず変異が起きるっていう遺伝子をターゲットにして、それが出たら膵臓がん向けの投薬をするってことだったんですけど、なんと全く出ませんでした!」と明かし、スタジオからは「えー?」と驚きの声が…。

 

「一応、私、膵臓がんステージ4ということになってたんですが、今日のお医者さんが、どうも違うんじゃないかと。(膵臓がんであれば)95%出るはずのものが出ない。結論は『原発不明がん』。どこから出ているかがわからないという」としました。

 

「さっき言った、血液がんとかの可能性もあるんですけど…数値が大きければそうなんだけど数値が足りないらしくて。腺がんは出ているので、どっかにはいるんだけど…どこにいるかがわからない。少なくとも数千人か何万人に1人。これだけわからない人はあまりいないと」と現状を語りました。

 

森永氏は昨年12月27日にレギュラー出演するレギュラーコメンテーターを務めるニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)で自身がステージ4の膵臓がんと診断されたことを公表しました。

 

息子で経済アナリスト・康平氏のYouTubeチャンネルに出演し、「実は来週、1週間入院を続けて、そこで退院する予定になっています。勝負は再来週。一応、今の段階ではラジオのスタジオに顔を出せたらいいなとは思っています」と入院することを明かしていました。月曜日のレギュラーを務める「ゴールデンラジオ」には病室からリモートで出演を続け、22日に退院していました。

 

 

●来年の増税を予告「計画を財務省が着々とつくっている。戦うぞ!」

 

森永卓郎氏は同じく29日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」(月~木曜前8・00)にも生出演しました。今月22日に退院しており、約1カ月ぶりにスタジオ出演を果たしました。

 

番組内では日銀の金融政策問題が取り上げられました。森永氏は日銀の植田和男総裁について「政権に忖度してやっちゃいけない引き締めを着実に推し進めようとしている」と指摘しました。さらに都心と地方の格差に触れつつ「金融を引き締めて何が起こるかというと地方が潰れるんです」と指摘しました。「今年1年間はつかの間の平和な経済が続くと思う。増税もないわけです。今年に限っては」と分析しました。

 

さらに「東京のランチ、都心部は1000円を超えている。うち(埼玉県所沢市)の方はワンコイン、500円。ついこの間までデフレの時期で、バブルの時はランチ1000円以上出してたよなって言ってたわけです。それが今起こっているわけです」としました。

 

今後賃金が上がるのか?という話題には「大企業の社員は3%、4%、5%、6%とバンバン上がる。でも、中小は全然上がっていない」と分析しています。「ラジオ局とかテレビ局にギャラを上げてくださいって言ったらもう来なくていいと。そんなのばっかりですよ」と話しました。

 

日銀の金融引き締めに警鐘を鳴らす経済アナリストは少数派だとした上で「ギャラも上がらない、給料も上がらないなかでですよ、金融を引き締められて、老後の返済が増えて、増税で手取りが減ったら何が起こりますか?増税はもっと直接的にきます。その(増税の)計画を財務省が着々とつくっている。来年の増税プランを…」と来年は増税されるとの見方を示しました。

 

最後は「(財務省と)戦うぞ!ファーイト!」と威勢良く声を上げ、自身の出番を終えました。30日は電話出演する予定とのことです。

 

沈み続ける日本の復活には「財務省の解体」が必要とされる現在、森永氏には是非とも完治してもらい財務省と闘って頂きたい!

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」への

リンクはこちら↓

 

 

難病・末期癌からの生還

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

末期癌でもあきらめないで!
主治医から余命宣告されても、私の父や同級生のように

まだまだ完治出来る可能性はあります!

 

※ 気に入って下さいましたら、↓下のボタン↓をすべて押して下さると嬉しいです♪
 


闘病記ランキング
 


末期がんランキング
 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

■↓ブログトップページはこちら↓■

ご質問や問い合わせの当方メアドは、ブログトップページに明記してあります。

 

 

難病末期癌からの奇跡の生還

難病末期癌からの生還